kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急事態、その後。

今日、指示通り病院に行って来ました。

朝9時の予約だったせいか、いつも混みこみの産婦人科は2~3人しかいなくて、珍しく30分くらいの待ち時間ですみました。
出血のほうは、夕方くらいになるとうっすらティッシュにピンクのおりものがつく程度にまで少なくなり、私的には安心はしています。
「出血は続くからね・・・」と主治医から言われていたから、2~3日続くだろうと覚悟はしているので、そんなにパニックになったりはせずにすんでいるんですがね・・・。

いざ、診察のほうですが、一昨日に比べると、やはりお腹は張ってはいるもののおりものにも血は混じっておらず、出血のほうは止まったようです。
張り止めを飲んでいるんですが、やっぱり少し動くとお腹が張るみたいで主治医から「本当に安静にしてる?」と釘を刺されてしまいました。

動くなといわれても、やっぱり子供が呼ぶと立ち歩いてしまうし、旦那が帰ってくると少しでも役に立とう・・・と家事もしてしまいます。
そういう旦那に掛ける負担を考えてしまうと、入院したほうが・・・と思ってしまいます。
保険の利かないこの時期、いったい入院費用はいくらかかるんだ!?と思うとやっぱり思いとどまってしまいます。キセキちゃんのこと、だんなのこと、娘のこと・・・。
今はキセキちゃんの命を最優先に、しばらくはやっぱり自宅での寝たきり生活になりそうです。

旦那のほうですが、昨日はいろいろ料理をしてくれたり、これから仕事と家事の両立について考えているようでした。

実家の母に、少し助けてもらおう、そう考えています。

ところで、一昨日の診察で、経膣エコーの時に「胎盤が少し下側ですね・・・。まあ、今は特に問題ではないんですが・・・」と言われました。
そのときは出血のショックとキセキちゃんのことで頭がパニックになっていたのでそんなに重大には捉えなかったんですが、落ち着いた今考えていると、こっちのほうが重大じゃないか?って思いはじめました。

胎盤が下ということは、前置胎盤になる可能性があるってことじゃないのかい?って思いはじめ、「前置胎盤=入院=帝王切開」という方程式が成り立っている私にとっては、今から余計な心配ばかりしています。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

出血が今は落ち着いているということで安心しました。

1歳代の娘さんを預かる方も預ける方も大変だし気になりますよねぇ。
2人目は、1人目の時と違い簡単に入院ということにもできず、家に居たらいたで動いてしまいますよね。
まだまだ暑いこの時期に、ご主人の協力も大変でしょうが、家族みんなでキセキちゃんのこと大切にしないとね。

遠く四国から無事全部のことが運ぶことをお祈りしてますよぉ。
kanoさん頑張ってね。

こんばんは。緊急事態に驚いてとても心配しました。本当に何が起きるか分かりませんね。今は出来るだけ安静して下さいね!!周りの人に甘えて下さい(^-^)こういう時は仕方ないですよ。
それと胎盤の位置は子宮が大きくなるにつれて移動していくってこともあるので今からそんなに心配しない方がキセキちゃん、Kanoさんのためですよ。お大事に☆

遊びに着たら緊急事態ってタイトル!!読んで驚きました。
そして心配しています。
今は旦那さんと周りの方に甘えて安静にしててくださいね。
こういう時だから旦那さんだってわかってくれますよ☆
北海道からキセキちゃんが順調に育ってくれること祈ってます。
お大事に。kanoさん頑張ってね。

こんにちは。
kanoさん、とにかく安静に、安静にですよ。

応援ポチ♪

rieさんこんにちは!

そうそう、自分のこと、キセキちゃんのこと、主人のこと、いろいろ気にはなるんですが一番気がかりなのは娘のこと・・・。2人目妊婦にとっては、上の子のことを考えると優雅に入院なんてできません。今は言われるがまま布団の上でごろごろしてますが、娘はかなり不満そうです。
今週末娘を迎えに来てもらおうって考えてるんですが、果たして無事向こうに行けるかどうか・・・。
今は、申し訳ないと思いつつも主人にすべて任せて安静にしています。

トモチャコ さんこんにちは!

妊娠に「絶対」はありませんからね・・・。順調だと思っていても、いつ急変するかわからないし、毎日ひやひやものです。
何度、お腹の中が透けて見えると楽なのに・・・、と思ったことか。出産まであと半年、ゆっくり無理せず過ごします。
今のところ、家事すべて主人に頼りっきりです。主人も「2人目が生まれたとき、家事なんて出来ないだろ?そのときのための練習だと思っとくよ」って言ってくれているので、気持ち的に楽になりました。

胎盤、徐々に移動していくんだ!?・・・知らなかったi-202心配性な私、今かなり神経質に陥っています・・・。

さくら さんこんにちは!

なんだかご心配ばかりかけてるみたいで申し訳ないです・・・。
主人も娘の相手をしながら、今、仕事と家事と一生懸命両立してくれてます。申し訳ないな~って思いつつも、キセキちゃんのため、今は安静が一番ですからね。毎日おとなしく布団の上でごろごろしています。

主人もそろそろ料理も慣れてきたみたいで、今日も「今晩何にしようかな~」ってつぶやいていました。しかも、作った料理がおいしい!!娘もパクパク食べるので驚いたりしています^^

さゆさんこんにちは!

さゆさんも体調悪いのに遊びに来てくれて、本当にありがとう^^

今は主人に頼って、実家の母に頼って安静にしています。1日布団の上で何も出来ずに安静・・・って結構きついですが、キセキちゃんのために今はがんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。