kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦検診2回目、心拍確認しました!

最近どうもつわりがひどく、自分で車を運転して通院する自信がなくなってきたので、土曜日に旦那に近所の個人の産婦人科に連れて行ってもらいました。 ここは、娘を妊娠する前から通っているなじみの産婦人科で、気心も知れた先生に看護士さん、助産婦さんがいるので内心「早く妊娠してあそこに帰りたい・・・」と思っていました。

前回の検診から、正直2週間も待てるかなぁ・・・。と毎日不安との戦いだったので、3日ではありますが、早めに心拍確認できると思うと、少し気分的に楽になりました。
旦那も一緒についてきてくれて、気持ち的にすごく支えられました。

初診だったので結構待たされましたが、2時間くらいの待ち時間で診察室に呼ばれました。
中待合では、顔なじみの看護士さんが「kanoさん帰ってくるの待ってたよ!○○ちゃんも大きくなったね!!」と暖かく出迎えてくれて、いざ診察。

内心台にあがるまでは「心拍確認できますように・・・!!」とお腹をさすりながらドキドキしていましたが、超音波検査で子宮の中が映し出されて、胎児の袋が映ったときにはもう半泣き・・・。
始めは角度が悪かったのか、袋しか映らなかったときには「駄目か~!?」と勝手に判断しては落胆していたんですが、先生がエコーの機械の角度を変えたときに、袋の右側に小さな小さなべびーの姿がしっかり見えました!!

Dr:「赤ちゃんいますね~。心臓もしっかり動いてますよ!」
私:「ほんまに!?どこぉ???」

Dr:「ほら、ここ。ピコピコしてるでしょ」
私:「良かったぁ~!!うわぁ~、ほんまにうごいとる」


興奮しすぎて、思わず関西弁が出てしまいました・・・。
カーテンの向こう側で、看護士さんが
「良かったね~!」といってくれたのもしっかりと聞こえました。

VFSH0041.jpg


そのときのエコー写真です^^
右側にもたれかかっているのが胎児ちゃんです^^
前回の写真に比べると、胎嚢もずいぶん大きくなりました。
胎児の大きさも13.6mmとちょうどいい大きさ・・・と言ってもらいました!

心拍確認できたとき、思わず涙が出てきました。

「諦めないでよかった、頑張ってきて良かった・・・。」

心底思いました。
正直、多のう胞と診断されたとき、もう2人目は無理なんじゃ・・・。と諦めかけたこともありました。
旦那の同僚のご夫婦も、今年4月に無事男のお子さんを出産したと言う知らせをもらいましたが、そのご夫婦も長年不妊治療をし、やっと授かった大事な命なんだ・・・っていうことを聞きました。
そのときに旦那さんがおっしゃっていた言葉

「不妊治療は諦めず、期待しすぎず、頑張り過ぎず」

本当にそのとおりだと思いました。

ところで、心拍が確認できたので、早速妊娠に伴う血液検査をしてもらいました。
今回から検査、検診、すべて自己負担になります。
今回心拍確認できるのを前提に「2万くらいはいるだろう・・・」と多めにお金を持っていったんですが、なんと請求額は27000円!!

もちろん足りるわけもなく
「すみません・・・、持ち合わせがありません・・・。」
となんともかっこ悪い思いをしてきました。

とりあえず、17000円払って、残りの1万円は次回ということにしてもらいました。
娘のときはこんなに高くなかったはずなのに・・・。
何でぇ~~~!!と腑に落ちない思いを思いっきりしてきました。

皆さんも、血液検査があるときは、多めに持っていったほうがいいですよ・・・。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日記事を読んで、私も安心していました。よかったですねぇ。
心拍確認されると、悪阻も頑張れますものね。

だけど、2万7千円には、私もビックリしました。
母子手帳をもらった後、血液検査で補助が効かない部分で、2万弱だったように思うんだけどなぁ・・・。
2人目は、しなくていい項目あった記憶があったりして、kanoさんの金額にビックリですが、胎児ちゃんの大きさも丁度いい感じでお金でないですよね。
おめでとうございます。
遠く四国からPCの前でニヤケテイル私を想像してくださいね。

お久しぶりです!こんにちは☆
心拍確認おめでとうございます♪
成長も順調とのことでよかったですね(*´∀`)
これでぐっと安心できますよね~
それにしても・・・
27000円にはビックリです!!!
いろんな検査をされたのかなぁと思いますが、
そこまで掛かるとは思いませんものねー
kanoさんのお話、将来のためにしっかり覚えておこうと思います(`・ω・´)シャキーン

応援ポチ♪

こんにちは☆
心拍確認おめでとうございます!
つわりが大変そうですが大丈夫ですか?
お子さんがいるとただ寝ているってことが出来ないから辛そうですね。
27,000円?!って本当に高~い!!
私は卵管造影した時に15,000円位しましたが妊婦検診って本当に高いんですね。
その時に向けて頑張って貯金しなくちゃ!!
昔会社の人の奥さんが切迫早産で入院した時に160万かかったって言っていました。
これからも節約しつつ楽しく毎日を過ごしてくださいね!

kanoさんこんにちは♪
心拍確認おめでとうございます!!
あかちゃんも順調に成長していて本当によかったです。
今回は旦那さんが一緒に行ってくれたんですね☆
やっぱり旦那さんが一緒だと気持ちが違いますよねっ。
kanoさん頑張ったから、神様がご褒美を下さったんですね。
わたしもとっても心強いです。あきらめず頑張ろうと思います♪
kanoさんもつわりで大変でしょうけど頑張って下さいね。
応援ぽちっ☆

rieさんこんにちは!

ありがとうございます~!
心拍確認できて、ひとまず安心しています^^これで、流産の危険性もぐんと低くなったので、ゆっくり妊娠生活が送れそうです。

そうそう、27000円もびっくりしました。娘のときは2回に分けて検査したんですが、ここまで高くなかったぞ~ってなんだか腑に落ちない。まあ、ベビーのためと思えば、出し惜しみするわけには行きませんからね・・・。
rieさんに喜んでもらえて、なんだかすごく心強いです!

さゆさんこんにちは!

お久しぶりです~!!私もさゆさんのブログに遊びには行くものの、どうも気分が悪くてコメント残せずに帰ってきてしまいます・・・。体調がよくなったらまたバンバンコメント残して行きますね。

ありがとうございます~!これでひとまず安心できました。心拍確認まで本当に長かったような気がします。いつでも母親の心配は尽きないものですね・・・。
そうそう、自費になったとたん、とんでもない金額を請求されました。持ち合わせがなく、なんともかっこ悪い思いをしましたが、さゆさんも妊婦検診(特に初回前後)は多めに持っていったほうがいいですよ。

むん さんこんにちは!

ありがとうございます~!心拍確認できて、ひとまず安心しています^^

そうそう、2人目妊婦は上の子の育児もしないといけないから本当に大変です。娘も最近の私の態度の変化に少し戸惑っているみたい。前みたいにお出かけしたり散歩に行ったり・・・、会話も自分中心じゃなくなったのが分かるみたいで、なんとなく不安定です。見ていてかわいそうなんですが、私もつわりで苦しくて、どうしても娘のことが後回しになってしまいます。
安定期に入ったら、思いっきり甘えさせてあげよう・・・、そう思っています。
血液検査、高いですよ・・・。娘のときこんなに高かったかなぁ・・・?って今でも腑に落ちないことだらけです。卵管造影検査も高いんですねぇ。私は卵管造影したことないので分からないんですが、妊娠や不妊治療には保険が利かないから辛いよね。

さくらさんこんにちは!

ありがとうございます~!心拍確認できて、ひとまず安心しています^^

そうそう、今回はかなり不安だったんで、主人がついてきてくれました。不安なとき、調子が悪いとき、誰かが側にいてくれるだけでもずいぶん気持ち的に楽ですよね。最近、つわりで気持ち悪いときでも、何をするわけではないけれども、主人が側にいてくれるだけで、かなり気持ち的に楽になります。

さくらさんも、体調のほうはどうですか?これから暑くなるので、体調には気をつけてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。