kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦検診 初診に行ってきました

最近、つわりで体調が悪く、めっきりブログの更新が遅れてしまっています。
遊びに来て下さっている皆様、申し訳ありません!

今日は少し体調が良いので、久しぶりの更新になりました。 7月10日に妊婦検診 初診に行ってきました。

今日、心拍確認できるだろう・・・とドキドキしながらの超音波検査でしたが、まだ少し心拍確認できるまで胎芽が大きくなっていなかったので、結局娘のときと同じく「2週間後に来てください」との診断でした・・・。

あんなに毎日ドキドキしながら待ってたのに・・・。
ちょっと残念T-T

でも、10日の時点で6週と1日。
この時点では胎嚢の大きさもちょうどいいくらい(0.5ほど標準より大きいくらい♪)で、超音波写真ももらい、主治医から「ご妊娠です。おめでとうございます」の一言をいただきました^^

いまはこのまま大きくなる可能性は60パーセントくらい。
心拍が無事に確認できると90パーセントになるそうです。

ちなみに、医者がこのまま妊娠継続できるかどうかの判断って、6週くらいに受ける初診でわかるそうですよ。
6週では胎嚢ほこれくらい、7週ではこれくらい・・・、って言う基準があって、それに当てはめてみて、6週であまりにも小さければ「今回は諦めたほうが・・・」みたいな診断をするそうです。

今回、心拍確認できなかったので、かなり落胆して帰ってきたんですが、よくよく考えると
「育つ見込みのない人には、超音波写真なんて渡さないよね・・・。しかも”おめでとうございます”って言われたし・・・。大丈夫だから2週間後なんだよねぇ・・・。」
と何度自分に言い聞かせたことか。

2週間、またドキドキの毎日です。
06-07-10_10-27.jpg

↑判るでしょうか?右側に米粒くらいの胎芽ちゃんがいます♪
このまま無事に育ってね・・・!!

ちなみに、娘を妊娠したときの初診のときも、まったく同じ診断でした。確か写真はもらえなかったけども、こんな感じでしたね・・・。
娘のときは6週半ばで出血して、大慌てで産婦人科に駆け込み、切迫流産の診断を受けて1週間絶対安静でした><

そのときに心拍確認できたんですけどね・・・^^;

もちろん、お風呂も禁止、家事も禁止。立ち歩けるのはトイレのときのみ。出血止めの薬を処方されて、毎日寝てばかりの日々。あれは結構辛かったです。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

また2週間後になっちゃったんですね。
だけど、順調だから写真もくれたんですよぉ。
おめでとうの言葉も言ってくれたんですよ。
kanoさん大丈夫大丈夫!
一人目の時、切迫流産で大変だったんですね。
私は、妊娠8カ月ぐらいから「安静」だったので、kanoさんほどの安静でなかったのですが、それでも嫌でしたね。
だからこそ、今のベビーの状態が気になるのは、よくわかりますが、ここはのんびり過ごして2週間後を楽しみにできるといいですね。

kanoさんこんばんわ♪
検診の日までどきどきしながら待っていたのに、また2週間待たないといけないなんて、残念ですね。
でもお医者様から『おめでとうございます』って言ってもらえたし、超音波写真ももらえたんだからきっと大丈夫ですよ。
また2週間どきどきの毎日だと思いますが、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。
わたしもkanoさんのあかちゃんが順調に大きく育ってくれるよう祈ってます‥…━━ * 
もしわたしが妊娠したかも?って思った時病院に行かずじっと我慢出来るか不安です・・。今週から基礎体温再開しました♪
kanoさんに続いてあかちゃんを授かれればいいなぁ。

rieさんこんにちは!

そうそう、また2週間後に・・・の診断になってしまいました。ドキドキして、超音波検査中は半泣き状態だし、待ってるときは挙動不審だし・・・。帰ってくると、どっと疲れが出てきました。
2週間、また長い時間待たないといけないけども、今回は結構のんびりゆっくり過ごしてます^^
やっぱり、写真をもらえたことと、「おめでとうございます」って言ってもらえたことが結構不安要素を取り除いてくれてるって感じです。

さくらさんこんにちは!

2週間、またドキドキしながらの時間になりそうです・・・^^;でも、今回は写真ももらえて医者からも「おめでとうございます」って言ってもらえているので、気持ち、先週よりはマシですね。
私も、陽性反応が出て、すぐに行きたい気持ちありましたよぉ。でも、やっぱり6週くらいにならないと胎嚢も見えないこともあるし、心拍だってまだまだ判らないし・・・。なんとももどかしい気持ちでした^^
さくらさん基礎体温再開したんですね^^さくらさんの所にも、早くコウノトリさん来てくれるといいのにね♪

こんにちは(^-^)毎日暑いですね~(><)つわりもこの暑さが手伝ってか、余計体調悪くなってるんじゃないかと思ってしまう私。。。Kanoさんも辛そうで心配です。
今はお腹の中に宿った大切なベビちゃんの生命力を信じましょ☆スクスク成長しますよーに☆☆☆

トモチャコ さんこんにちは!

トモチャコ さんもつわり大丈夫?私は2回目なんで何とか乗り切ってます^^;
まだまだ安心できない状態ですが、つわりがあるので何とか「元気なのかな?」って判りますよね・・・。早く心拍確認したいよぉ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。