kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は七夕

昨日は七夕でしたね。
静岡は雨は降ってませんでしたが、どんより曇り空・・・。
織姫と彦星は無事に会えたかな?

わが家はハイツで七夕飾りをするスペースも笹もなかったんで、家の観葉植物たちにささやかながら願い事の短冊を飾りました^^

DSC00868.jpg

↑こんな感じです^^

旦那に通勤途中の山道で笹をとってきて欲しいって頼んでたんですが、どうやらなかったみたいです・・・。 七夕といえば、昨日イオンに買い物に行ったときに、笹に願い事を書いてつるしておく・・・って言うスペースがありました。

以前、バレンタインのお願いに「娘が健康に育ちますように」と「2人目妊娠できますように」って書いたことがありました。
(詳しい話はこちらから)

それが見事叶ったので、またもや調子に乗って、子供に混じってお願いをして見ました。
今度は「お腹の赤ちゃんが無事生まれてきますように・・・」と「娘が健康で元気な女の子に成長しますように」の2つ。

親の願いは尽きないものです・・・^^



最近の体調ですが、つわりもしっかりあるしまあぼちぼちって感じでしょうか。
娘を妊娠したときも、気持ちは悪くなるもののしっかりと食事は摂れていました。今回もほぼ一緒。
空腹時にはかなり吐き気と胃の痛みに襲われるものの、食事を取ればしばらくの間はつわりから開放されます。食欲はあまりないんですが、食べられるだけまだましです。
今のところ、目立った嗜好の変化はないんですが(にんじん食べて吐きそうになったくらいかな?)、匂い全般がまったく駄目になりました。
スーパーの揚げ物コーナーなんかは近寄れなくなり、料理をしていても家の中を歩いていても、とにかくなんらかのにおいを嗅ぐとてきめん吐き気が・・・。

つわりを上手く乗り越えるために、今は3時間に1度は軽くお菓子を食べたりヨーグルトを食べたりして吐き気と戦っています。

つわりって、今の私にとっては1つのバロメーターみたいなものです。

ひどいと「嫌だぁ~」って思うくせに、少し軽くなると「赤ちゃんは大丈夫?」とへんに心配してしまいます。なんとも勝手なもので、あると困るけどもないと不安になる。
まだ現時点で心拍が確認できていないので(現在自分で計算して5週の終わり・・・)、毎日第2子への希望と「駄目になるんじゃ・・・」という不安との戦いです。早すぎてもまだ判らないと思い、来週の頭くらいに病院を予約しました。

今週1週間は、本当に長かった・・・。
娘のときにも経験済みですが、胎児の心拍確認まで、本当に死刑執行を待つ囚人のような心情です。
心拍確認の後は安定期まで、また「大丈夫?」と不安との戦い・・・。

もっと赤ちゃんの生命力を信じたいんですが、心配性は治らないですね・・・^^;

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはw
私も少し前イオンに家族で行った時に七夕の笹に願い事・・・ってあったので、息子に線だけ書かしたのですが、今思うと書いとけばよかった・・・。

悪阻は、kanoさんは、そんなに強くないんですね。
私も食事だけは取れてました。
私も匂いだけはダメでしたけどね。

死刑執行の気持ちは、よくわかります。安定期がきてベビーが1000gになった時に本当に安心しました。
次は、2000gと顔を見るまで心配は続くのですよね。

今回、私は黄体ホルモンの薬も飲んでますのでいい感じに体温上がってくれて安心しています。
自分のblogに書くとどうも毎日読み返してしまうので、お休みしていっきに書こうかなぁと思っています。
まだ、体のだるさが少し残っているのでお昼寝しているのがいいのかもしれないですね。
息子を旦那に預けて!
今日なんて、息子が私のお昼寝と入れ替わりでお昼寝し始めて自由時間が一杯できました。

rieさんこんにちは!

イオン、病院の近所なんですが、今年に入ってなかなか病院周辺ではいいことが頻繁に起こっています^^バレンタインのお願いも、天に通じたみたいですし♪

つわりは2回目なんで、初産の時よりはいろいろ対応できてます。私の場合は空腹になると気持ち悪くなるタイプなんで、常に小さいクッキーやビスケットなんかを常備しておくと楽ですね。でも、軽くなると心配に・・・、これは安定期に入るまで治りそうもありません・・・^^;

rieさんのブログ、最近更新されてなかったんで結構心配してたんですよぉ。体調も悪そうなんで、しばらくはゆっくり休んでくださいね^^
わが家もいまは、娘のお昼寝時間が唯一の自由時間です。rieさんと第2子同い年になる可能性もまだまだ出てきたみたいなんで、応援してます!頑張れ~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。