kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの夢は叶いましたか?

以前、ダイエットをした結果、産後1年ずっとはけなかったジーパンが入った!という記事をアップしました(詳しくはこちらから)。

その後、ジーパンをはけたことに気をよくした私は、産後はきたくてもはけなかったジーパンをここぞとばかりに毎日はいて、目標を達成した達成感に酔いしれていました。

そのとき、かなりぱつぱつのジーパンをさらに「ゆったりはけるようになりたい!」と更なる課題(野望?)を持って今までダイエットに励んできたんですが、ここ最近、なんだか太もも部分に余裕が出てきた感じになってきました!!

ここ最近、結構頻繁に体重計に乗っては自分の体重とにらめっこしてたんですが、ついに昨日、目標だった「妊娠前の体重に戻す!」に到達!体重が1.5キロ減ったので太もももスリムになってジーパンがゆったり着られるようになってきましたぁ~~!!

ただし、朝食前の一番軽い時間帯に計ったので、もしかすると若干誤差があるかも知れません。
でも・・・、自分では目標達成したって信じたいです・・・^^;
ところで・・・、「あなたの夢は叶いましたか?」って聞かれると、私は即答で「はい!」って答えると思います。

今まで28年間、いろいろなことがあって、年齢ごとに夢も希望も変わり、そのたびに夢を現実にするために頑張って行動してきたわけですが、今まで私が「かなえたい」と思う夢は1つを除いて現実になってきました。

単純に夢が叶うのをじっと待ってるだけではなくて、実現するために行動する・・・ということを、いつもいつも繰り返ししてきました。

行動といっても、特にアクティブに行動するんじゃなくて、やりたいなぁ~って思うこと、やってみよう!って思うこと。これができれば夢は半分現実になったも同然。
これが見つかると、次は「じゃあ、かなえるために何が必要?」って自分に問いかけてみます。
「ああなりたい、こうなりたい・・・」って口に出すだけでもかまいません。もちろん、紙に書いて目に付くところに張っていても大丈夫!

例えば・・・、具体的な私の夢の現実化は、TVや雑誌に出たい!と強く思っている時期があって、いろんな主婦雑誌にアンケートだしまくっていると、なんと!「素敵な奥さん(主婦の共社)」から取材のオファーがあって丸々1ページ、私の特集が組まれたんです!!(ちなみに節約コーナーでした^^)

あの時は、本当に「強く思って行動に移すと、夢って現実になるんだ・・・」って思いました。

夢(目標)があって、行動(言う、書く、動く)して、結果が出る。

本当に単純な仕組みなんですが、意外と目に見えない力が働いてくれてるような気がします。
もちろん、楽しいことばかりじゃなく、私の過去にはかなり辛いこともあったし、「死にたい!」って思うほど苦しいことも山ほどありました。でも過去の辛い記憶にばかり目を向け「私はついてない、私は不幸だ」って思い続け、口にでも出そうものならその過去の辛い自分からは絶対に抜け出せません。

私は完璧超人ではないので、辛いことや悲しいことを笑って流せるほどの人間ではありませんが、できるだけ嫌なことは考えない、思い出さない。楽しいことが起こる、幸せになれる・・・、そう自分でイメージしているといつかは絶対に叶いそうな気がします。

ダイエットの話がかなり飛躍してしまいましたが・・・、夢を持つっていいことですね!

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは(^-^)
先日は嬉しいコメントをありがとうございました!!
Kanoさんダイエット成功したんですね!すご~い!!おめでとうございます!!
私なんか、今最も太ってます(><)ダイエットしなきゃな~っていつも思ってたところ、妊娠反応が出ちゃいました(^-^;)でも、念願だった妊娠なので、これからは余計な肉を付けないないように注意して行こうと思います!!
Kanoさんはどんなダイエット法したのですか?
あと、雑誌の取材も受けてたなんてこちらも凄いです!!願いは強く思えば必ず叶うんですね☆☆☆良いイメージ持つって私も大切だと思います(^-^)

トモチャコさんこんにちは!

ありがとうございます~!
産後太りに太って、どこに付いたかわからない脂肪と共存すること1年5ヶ月、ようやくその脂肪ともさよならできました^^
後は私も妊娠を待つのみです。スリムになって、2人目妊娠は「体重注意」のハンコもらわないようにしないとね。
妊娠中は、つわりが終わると食欲も出てくるので、トモチャコさんも体重には注意してね。食事をいろいろ工夫すると結構体重増加も回避できるかも・・・。
私のダイエット法は、ウォーキングと間食を止める、後は低カロリー食を食べて夜9時以降は食べない。それと毎日排便くらいかな。そんなに大げさなことはしてないけど、半年で5キロくらいはやせました^^
夢は叶う・・・、本当にそう思います。私も最近、宝地図完成しました!!娘の胎児期のエコーとか引っ張り出してきていろいろレイアウトをして楽しみました!!元保育士なので、こういうのかなり得意です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。