kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました

HMG注射を始めて6日、今日は診察の日でした。

毎日30分かけて通っているので、正直そろそろ体力も限界。
朝9時ごろに病院に行こうと思うと8時半には家を出ないといけないので、今まで午前中は家事や娘の相手やらでのんびり過ごしていた私には結構つらいものがありました。

娘も毎日車で病院まで出かけるので最近は少々疲れ気味。
娘、ごめんよ・・・。 さて、6日続いたHMGですが、今日は診察して卵胞のチェックをしてもらいました。

多嚢胞性卵巣の私としては、HMGがたくさんある卵胞に過剰反応して、OHSSを起こし、最悪命の危険性もあるとのことで先生もかなり慎重。
1回150MLを6日間したわけですが、刺激もかなり低く少量な割には今回私の卵巣は過剰に反応してしまった様子。

本来、2~3個排卵できるくらい大きくなってくれていたら良いだけなのが、なぜか20~30個、均等に少しずつ大きくなり、いますぐに排卵しそうな大きさの卵胞は見当たらない。しかもこれ以上HMGを打ち続けると卵巣が腫れてOHSSを起こす可能性があるとのこと。

う~ん、困りました・・・。

先生も少し困った様子でしたが、

Dr:「妊娠したいよねぇ~」

私:「はい、なるべく早く・・・」

Dr:「でも、このままじゃ10個、20個一気に排卵しちゃいそうだからね。それは困るよねぇ」

私:「10個20個は困ります・・・


と私の気持ちもわかってくれて、いろいろ考えてくれました。
私も強く妊娠を希望しているとのことで、多少のリスクは受け入れて、治療続行

OHSSを極力避けるために、毎日だった注射を1日おきに減らしていくことになりました。

正直、HMGが自分の体に合っていて、卵胞が大きく(なっているのかどうかは微妙ですが)なって喜ぶべきなのか、それとも卵胞全部が反応してしまって排卵まで行きそうになく悲しむべきなのか・・・。

旦那が帰宅後、今日の診察の結果を伝えると、
「まったく効かなくて、ぜんぜん大きくなってないのに比べるとまだいいほうじゃない?薬が効いてる証拠なんだから」
と励ましてくれました。

確かに、ここ数日、胸が張ったり乳首が痛くなったり。おりものが結構出たりとか体のほうには排卵前のような症状が出てきています。

まぁ、まったく効かないよりかは効果があったので、クロミッド治療から比べると進歩があったと思います。
とりあえず、1日おきに注射をして、13日にもう1度卵巣の状態を確認することになりました。
主治医からもお腹が張ってきたりするとすぐに注射は中止するように・・・と言われ、今日は帰ってきました。

どうにか1つでも、排卵できるまで大きくなってほしいものです。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張ってますねぇ~。
20.30個には、私もビックリでした。
私は、HMGは75mlで、1日おきなんです。
kanoさんも1日置きになるということでいい方向に向くといいですよね。
応援していますよぉ。
その後どうだったのかと心配していました。
おりもの、クロミッドと違いありますよねぇ??
すごく若い頃感じたおりものの量で、ビックリしています。
ここ数年こんなおりもの感じたことなかったので・・。

8時半か~。私には無理だなぁ・・。
いつも9時に起きている私であります。
体は起きていますが、脳はまだ睡眠中で息子のご飯も9時なんですよ。
1日おきになると楽になりますよね。

おはようございます☆
毎日の病院お疲れ様です。
注射の効果でこれから1~3個くらい、
排卵できる大きさまで育ってくれる可能性がありますし、
もしこれから高度な治療に進むという話になったときには、反応があるほうが良いように思います。
失礼なこと書いてしまっていたらごめんなさい。
治療がうまく行く事とOHSSは紙一重ですよね。
私は卵巣が腫れやすいので、OHSSになるのではないかと心配でしたが、
先生から「恐れていては何も発展できないよ」と言われて、治療をしていました。
でも、ずっと怖かったです。
不安を抱えたままの治療は怖くて逃げ出したくなりますが、きっと赤ちゃんのことだけは諦められないんですよね・・・

kanoさんの卵ちゃん!!
数個だけ大きく成長してくれますように☆
応援ポチ×3♪

rieさんこんにちは!

私も正直、2~3こ大きくなってくれてるといいな~って程度だったんで、20~30あるといわれたときは結構ショックでした。効いてるのか効いてないのか、微妙ですけどね^^;

これからは1日おきなので少しゆとりもあるんですが、やっぱり早く注射の日々から開放されたい!
おりものも、私もまるで10代の時のようにドバ~!って出てきます^^;うんうん、全然違うから結構びっくり!きっとクロミッドをやめたからと注射の効果なんだろうな~って。おりものの状態からすると、やっぱり効果あったのかなぁ・・・??

昨日は久しぶりに注射もなくのんびりした1日で、ゆっくりのんびりすごしてました^^

さゆ さんこんにちは!

主治医も「体外するならこれでもいいんだけど・・・」って言ってたよ。だから、私はやっぱり体外受精向きなのかな?って思わず思っちゃいました。確かにOHSSの心配もあるんだけど、主治医が「注射であなたよりも重症な人が何人も妊娠してる」って言ってたんで、この先生を信じてみよう・・・っていう気になりました。私も、自分が辛いのを我慢すれば、2人目授かれると思うと、不安や恐怖は我慢できる。諦められないもんね。
さゆさんのコメント、励みになりました!ありがとうございました!!

PS全然失礼じゃないよ~^^気にしないでね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。