kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療再開&転院しました

引越しやら事故やらでバタバタし、自分の中でも少し休んでみよう・・・と思いはや2ヶ月。不妊治療を再開することにしました。

今まで行っていた不妊専門医から、総合病院の不妊外来へ心機一転転院することにしました。 今まで行っていた不妊専門医、正直自分の中で相性が悪いというか、いまいち安心して治療を任せられないところがあったので(詳しい話はこちらから)、治療休止を機会に転院してもいいかも・・・と旦那と相談はしていました。

休んでいる間、自分なりに漢方、整体、鍼灸・・・。もちろん婦人科も探したりしました。

でも、探せば探すほど、いろんな情報がありすぎて、結局何が一番いいのか分からなくなり、一時は何もしたくない、考えたくない・・・と思ったこともありました。
でも、結局は旦那が「ここがいいんじゃない?」という総合病院の不妊外来を受診することになりました。

この総合病院の産婦人科は午前中を一般の婦人科と不妊外来、午後からは妊婦検診と分けてあります。
不妊治療中の人にとっては、かなり配慮されています。
妊婦さんと同じ待合室で待たなくてもいいからね♪

しかも、婦人科の科長さんは不妊治療に力を入れて取り組んでいる先生。女医さんも3人、東大の先生(!)も毎週1回外来に来られていて、一般の不妊治療から顕微授精、女医さんによるホルモン外来まで完備されています。

正直「何でもっと早くここに来なかったんだろう・・・。」と思わず思ってしまいました。

診察も、かなり丁寧にしてくれました。
紹介状を貰わずにいきなり初診で飛び込んだので、結構詳しく聞かれましたが、視点を変えれば、紹介状に書いていない細かいことまで先生に話せる、このときはこんな治療をしたけども、こんな症状になった・・・、とか、時間をかなりかけてゆっくり問診してくれました。

私の今の状況的には

「腹腔鏡手術、メトフォルミン療法、体外受精は必要ないでしょう。多嚢胞は一言で言っても100人いれば100通りの症状、体質によって治療方法も全然変わってくるから、Aさんがクロミッドが効いたからといって、あなたに効くとは限らないし、あなたに効くのがAさんには効かないかも知れない。あなた自身も、今と半年後では状況はころころ変わるし、今は無排卵だけど半年後は排卵が戻る可能性も十分。だから、色々な方法を試していって、一番合う治療法法を見つけていきましょう」

と説明されました。
今までクロミッド1錠が効かなくなって来たので、来週期からHMG療法を試していくことになりました。
もちろん、多嚢胞の私にとって、HMG療法とはOHSS(卵巣過剰刺激症候群)の危険性、多胎妊娠の危険性も高くなってきます。

「注意して毎回卵胞チェックしていけばさほど危険なことでもないし、何よりあなたより重症の人がHMGで何人も妊娠した実績があるんでね。ここで挑戦してみない?多少危険な治療を試す時期に来てるんだよ」
と主治医から説明がありました。
正直、怖いと思ったけども、先生が分かりやすく説明してくれたし、何より「大丈夫!」と背中を押してくれたことがHMGに踏み切る決心をさせてくれました。
前の婦人科では、私がHMGを提案しても「あなたには命の危険性がある」とかたくなに拒否された治療法です。効かないのにクロミッド1錠を毎回処方され、排卵しないと落ち込み、イライラしていた頃に比べるとかなり進歩しました。

場所的には、車で片道30分、バスを使うと1000円以上交通費がかかるところですが、頑張って来週期から通うことにしました。

何より、この先生に任せてみよう・・・と思えたことが何よりの進歩でした。そして、「ここにしたら?」と見事大吉を引き当てた旦那に感謝です。
(うちの旦那、判断力抜群です!今まで何度も助けられました・・・^^)

今は、生理を起こす中量用ピルを服用中。
ピルはどの種類を飲んでもからだに合わないらしく、すぐに副作用で嘔吐してしまいますが、今回処方されたピルはまだまだ副作用はマシです・・・^^;
「1回の周期に50~60日もかけてられない」という私の意志に主治医も相槌を打ってくれて、次回からは28日で結果が出そうな予感です。

追伸:赤ちゃんが欲しいの今月号の占いで「転院は吉!理解ある先生にめぐり合える予感」って書いてありました!大当たりです^^「6月上旬には妊娠の予感」こっちは当たるかな~?




マカ100%、妊娠を考えているならぜひお試しください。




無料サンプルがもらえます。体がポカポカになりますよ!


banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

早速、こちらにもコメントしてしまいます。
いいなぁ・・。そんないい病院にめぐり合えたんですね。先生も超一流じゃないですか?いいなぁいいなぁ・・!
腹腔鏡も体外も必要ないといってくれるなんて安心しますよねぇ。
私は、今週期HMGーHCGでしたが、月水金の3回で次月曜だったんですが、診察してみると大きくなっているらしくその日にAIHになったのです。
HMGも先生の量の調整で、できるようですし、先生に任せていると安心ですね。今回は、卵が一つしかできなくて、安心したのでした。
注射は、痛いのですが、頑張りましょうね。内膜もいい具合になるらしく、来週期も頑張ってみるつもりです。kanoさんも一緒にがんばりましょうね。

こんにちは☆
とっても良い病院、良い先生に出会えましたね♪
旦那様ナイスです!!(゚∇^d) グッ!!
病院が不妊治療に力を入れていて、
配慮してくれているのは、とてもありがたいことですよね~
私の病院、妊婦さんを検診した画像が残ったままの機械を私のところに運んできたりしますから・・・
配慮の気持ちが全く感じられません。
私もいろいろ探しているのですが、
情報がたくさんありすぎて、何が良いのかわからなくなってます( ̄ε ̄;)
自分の進む道が決まると、スッキリしそうなんだけどなぁ・・・
私もがんばって探します☆

応援ポチ×3♪

rieさんこんにちは!

病院、今度はなかなかいい先生にめぐり合えて、正直ほっとしてます。治療はやっぱり先生によって千差万別。出来るなら患者の意思を尊重してくれて、腕のいい医者のほうがいいですよねv-290
体外も腹腔鏡も今のところ必要ないって言ってもらって、正直安心しました。なかなかタイミングがうまくいかず、しかも多嚢胞は流産率が高いので、自分の中でも「そろそろ体外かも・・・」って思ってただけにね。
HMG、先生のほうで量を調整できるんで今は医者の指示に従おうって思ってます。クロミッドと違って内膜も薄くならないしね^^
注射は痛くて嫌いだけど、ホント、頑張ろうね!!rieさんがいつもコメント残してくれてるんで、正直心強いです^^

さゆさんこんにちは!

ホント、大吉を引き当てた主人に感謝です!自分で決めたら結構空回りばっかりで、うまくいかないことも、主人が決めたら意外とすんなりいい方向に転がることが多いんです・・・。これからは素直に主人の言うことを聞こうかなって思ってます^^;

妊婦検診の画像のまま・・・、正直それって辛すぎ!もっと配慮して欲しいよねぇ。私なんて昔、隣の部屋で胎児の心拍バクバク言ってる横で多嚢胞宣告受けたことあるよ。なんだかなぁ・・・って思ったけど、産婦人科も生むだけじゃないってところ考えて欲しいものです。
さゆさんも、早くさゆさんに合った道が見つかるといいね^^応援してます!いつかお互いママになって(私は2人のママに!)、札幌の町を案内して欲しいなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。