kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグマットを買いました!

わが家は、全室フローリングの家です。

畳の生活に慣れていた私にとって、フローリングの生活というのは本当に憧れの存在でしたが、いざ、住んでみるとやっぱり畳の生活が懐かしいです。

実家もずっとたたみの生活だったんで、好きなところにごろんとねっこがって本を読んだりTVをみたり・・・。それが当たり前でしたがフローリングではさすがにそれも出来ません^^;

部屋が決まってまず最初に買おうと思ったのが、ラグマットとソファーでした。 100MSD-DSC00778_DSC00778.jpg

ソファーですが・・・、正直失敗しました。

家具を買うとき、あれほどコンパクトにまとめようと心に誓っていたはずなのに、なぜかこんなに巨大なソファーを購入してしまいました。

店に展示してあったときはさほど大きくも感じなかったのに、家に入れてみるとなんとも巨大。一気にリビングが狭くなってしまいました。

旦那は「これ大きすぎるんじゃない?」とあまり乗り気ではなかったんですが、リクライニングができ、しかも真ん中の背もたれを倒すとテーブルが出てくる、なんとも画期的なこのソファーに1目ぼれしてサイズを考えずに衝動買いしてしまいました。
普段から何を買うにもサイズを考えずに買ってしまう、私の悪い癖です・・・。そのほかにも、家に合わない大きな洗濯機・・・。3人なのに大きすぎる食卓セット(これは嫁入り道具ですが)などなど。

これからは旦那の意見も参考にしようと、このソファーを見るたびに思ってしまいます^^;

そして、今日ラグマットが届きました。
今まで前の家で使っていた手作りのマットを敷いていたんですが、やっぱりここは節約せずに自分の気に入ったものを買いました。
100MSD-DSC00777_DSC00777.jpg

ソファーが白なんで、ラグもおそろいのベージュ系に。リビングにPCを置いているので、いつもこんな感じの部屋でPCに向かっています。

これもサイズをほとんど考えないで衝動買いしたんですが、意外とサイズもぴったり。なかなかいい感じに馴染んでいます^^

娘がまだ小さいので、ねっころがっても平気なように、結構しっかりしたものをセレクト。これは、かなり安く5000円以内で買えました^^
家族がくつろぐスペースなんで、やっぱりゆっくり落ち着ける空間が一番です。殺風景な気もしますが、シンプルライフを目指している我が家にとって、このリビングはのインテリアは結構すっきりしていて気に入っています。

子供がいるので、毎日このすっきりさをキープしていくのは難しいけれども、毎日夜寝る前にはきれいに片付けてできるだけこの状態を保っています。朝起きるとまたおもちゃで散乱するけども、出したら片付ける、それを今のうちから娘に教えていってあげたいです。

ちなみに、手前においてあるCD BOXは、私の昇降運動の踏み台になっています。そして、気がつくと娘のいすになってたりします。

どちらにしても、親子そろって使い方を間違えています。




シンプルなので大好きです。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoさん、こんにちはv-22
だいぶ体調も良くなってきたので、遊びに来ちゃいました♪
お休みしている間にあたたかいコメント本当にありがとうございました。
また事故の件、大変でしたね。
kanoさんと娘さんの大事にいたらなくて本当に良かったです。
その後のkanoさんの元気な記事を読んで安心しました。

実は我が家のソファーも巨大です(;´▽`A``
そうなんですよね、お店で見たときは違って見えますもんね。
引越しした時って、いろいろ家具や雑貨など揃えるの楽しいですよね。
なんだか自分達色に染まっていく感じがして。3年前結婚した頃を思い出しました。
私の家もフローリングなので、ラグマットは必需品です☆★
わたしも今度kanoさんのように、我が家の写真アップしようかなぁ。
またkanoさんとお話が出来てウレシイです♪
これからもよろしくお願いします☆

Kanoさんこんにちは。

我が家も白で3人掛けのソファーですよ。でも、そんなハイテクなソファーではありませんが(^-^;)確かにお店で見た時とじゃ、デカさは違いますよね!
あと、ラグが5千円以内で買えたなんて安いですね!!家もそろそろ夏仕様なの欲しいです。
私も無印良品大好きで以前はそこでバイトもしてましたよ~♪
また素敵な写真アップされるの楽しみにしてま~す(^-^)

こんばんはw
我が家のソファーもお店ではさほど大きいように感じず買った2.5人掛けに、1人掛けの2つ。
今は、2.5人掛けだけでもリビングを圧迫しているので1人掛けは2階の使っていない部屋にあります。
けど、大きいなりにお昼寝したり大柄の旦那が気に入っただけあって、首などももたれれます。

Kanoさんその場所で記事かいているんですね。想像しちゃいます。
また、写真楽しみにしていますよぉ。

さくらさんこんにちは!

わ~い遊びに来てくれたんだ~!心配してたんだよぉ。でも元気そうで何より、安心しました^^
事故、なかなか大変でしたが、今は落ち着いています。娘も後遺症や外傷もない見たいだし、それが一番安心です。

そう、ソファー、店で見たときはそんなに巨大に見えなかったのに、なぜか家に入れると圧迫を感じます。でも、今は大きなソファーもすっかり家に馴染んで、主人がねっころがったり娘が上ったり降りたり・・・。結構重宝しています。
ラグもそろって本格的に生活が安定してきました^^家具選びは楽しかったです!婚約中、主人とあれやこれや迷って家具を選ぶのを思い出しました。さくらさんも自宅のインテリアきっと素敵なんだろうなぁ・・・。アップされるのを楽しみにしています♪
こちらこそ、さくらさんとまたお話できると思うと嬉しくなってきます!こちらこそよろしくお願いします^^

トモチャコさんこんにちは!

トモチャコさんのおうちも3人がけの白いソファーなんだね~!一緒~♪
でかさはやっぱり大きな店屋では小さく見えるのもなんだね・・・。すっかり大きさの感覚分からなくなってしまってました。

ラグも、気に入ったのが安価で買えて大満足!本当は無印のラグが欲しかったんだけど、さすがに2万は出せませんでした^^;
でも、同じデザインのものが見つかって「これも節約?」と一人で納得したりしてます。
無印良品、いいよね~!シンプルなんで大好きです!!食器とかキッチンツールとか、とにかくかわいいので本当に全部欲しくなってきちゃいます。大好きなものに囲まれてバイト・・・、うらやましい。
また写真アップしますね^^

rieさんこんにちは!

ソファーの大きさの感覚は、やっぱりお店に行くと狂ってきちゃいますね。実際置いて見てないんで、どうしても部屋とアンバランスになってしまいました。rieさん宅もご主人がくつろげるだけの大きさのソファーなんですね^^うちも主人がねっころがってプレステしてますよ・・・。

そうそう、こんな感じのところで毎日PCにむかってます^^
昼間は子供のおもちゃで散乱してるんですが・・・。いすは実は食卓テーブルのあまりのいすを代用。いつかPCコーナーに合う椅子を買いたいな♪

こんにちは☆
ソファー大きくていいですよー
我が家のソファーは無印の二人がけなのですが、
昼寝をするにはちょっと小さめで、大き目のソファーに憧れています☆
ラグは無印で買われたのですね♪
私も部屋を見渡せば、無印のものがたくさんあります^^
長く飽きずに使えるので、無印は大好きです!!
ソファーが汚れているので、
専用カバーを買おうか、それとも作ろうか悩み中です(≧ε≦)
応援ポチ×3♪

さゆさんこんにちは!

大きなソファーの利点はやっぱり昼寝が出来るってところですね!買った当初は後悔してたんですが、今ではお昼寝に最適^^結構気に入ってます!
無印良品、私も結構アイテムそろえましたよぉ~!ショップに行くと、あれこれ欲しくなって時間が経つの忘れちゃいます^^
私もいまソファーのカバー作ろうかどうしようか検討中です!せっかくのきれいなソファー、長くきれいに使いたいですからね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。