kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不得意を克服するという試練

毎日、とくっちという主婦のコミュニティーサイトに足を運んでいます。

1日5件投稿すると、ポイントが溜まりキャッシュバックが受けられるなんともありがたいサイトさんです。今まで2回ほどキャッシュバックを貰いましたが、今ではちょっとした私の交流の場になりつつあります。人に聞けない悩み、結構ここで相談に乗ってもらいました。

今でも、姑との関係やちょっとした疑問、子供の育児でつまづいたとき、治療にくじけそうになったとき、たくさん励ましてもらいました。毎日訪問して、しっかりコメント残してお小遣いもちゃっかり貰っているんですが、今日こんな投稿を見つけました。

今回は「不妊」に関してかなりシビアなことを書きました。
もし、気を悪くしそうだな・・・とお思いの方はここで退場をお願いします。 「私より後に結婚した友人達も続々、ご懐妊の連絡が入り、うれしい知らせ(一緒によろんでいる)反面、自分がまだできないので劣ってしまうと感じて悩んでしまいます。同じ悩みを持ちでも前向きに生活されている方、どんな気持ちの切り替えをされていますか?こんなネガティブではいけないと思い深刻に悩んでいます」

2人目を希望し、治療を再び開始しようと思っている私にとって、結構通じるものがありました。
今まで「不妊治療をしている」と自分で認めたくなくて、行くたびに主治医に「私は不妊症じゃないですよね?」と念を押し続けてきました。
とそして、主治医は「違いますよ。妊娠できますよ。」とニコニコしながら答えてくれていました。
私は、自分の中でこういった返答が返ってくるのが分かっていて、それでも自分は「不妊患者ではないんだ!」とあたまのどこかで誰かに言って欲しかったんです。

この投稿に対して、1つこんな意見が書かれていました。

婦人科治療を受けている身であえて言います。事実「劣っている」のではないでしょうか。ただし「生殖機能において」のみ。
そこを「同じだ」と思おうとするから話がややこしくなります。
本人のせいでない弱点は誰しもあります。あなたのほうが勝っていることはいくらでもあるでしょう?その部分はある程度ハンデとして受け入れて、そのうえで希望を持っていくのが良いと思います。


自分が気にしている核心をズバリ突かれた気分でした。
正直、私も自分自身どこかで「人よりも劣っているんじゃないか?」とどこか劣等感を持っていました。

人と比べるわけではありませんが、確かに私は得意なことがたくさんあります。

あれも出来る、これも出来る。
だから、子供だって産めて当然、育てられて当然・・・。

でも実際は違いました。
何か人より秀でている分、どこか劣っている部分もあって当然。
それがたまたま「生殖機能」というだけのこと。

「自分だけ」とか「どうして私ばっかり・・・」とか悲観的になっていたけども、誰しも出来ないこと、不得意あって当然なんですね。
自分の不得意な部分を、いかに克服していけるか。
そう、私に言いかけてくれたような気がしました。

私の弱点は「生殖機能」ではありますが、きっと克服出来るからこそ、それが試練となって私に与えられたんだと思いました。

私の弱点を克服して生まれてきてくれた娘。

 生まれてきてくれてありがとう。

明日から治療再開します。
休みの間に自分なりに勉強して、色々多嚢胞性卵巣のことも調べました。これからは、色々医師にも提案したり、言いたいこと、聞きたいこと、すべて解決していきたいと思います。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。