kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タロットと私。

話せば長くなるタロットとの出会い。

話は、今年の4月にさかのぼります。 当時、1回目の凍結胚移植に失敗して、9週で第2子となる子を失った私。
失意の中、友達に愚痴を言いつつ、いろいろ悩んでました。

まず、どうしたらいいか、2回目にかけるか、もうやめるか。
でも、せっかくの凍結胚、もったいなくてというか、早く子を授かりたくて、いつ戻すかを1人悶々と考えてました。
その間も、よもぎ蒸しに通ったり、鍼灸に通ったり、もちろん不妊専門医にも通院しつつ。

もち、ただではありません。

移植代は特定不妊治療で戻ってくるとしても、プラスαは全額自腹。
我が家は億万長者でなければ大富豪でもありません。

下がった給料を見て、食費を切り詰め、子供服すら満足に買ってあげられず。実家に頼んで、子供服を買ってもらっては、送ってもらう始末。

かといって、私が保育士に復帰すると指定された時間と日時には不妊専門医には通えず。
正直、困り果てていました。

貯金を崩し、スーパーの見切りの商品を買ってはあれこれ考えての食事。
車もガソリン代を考え、真冬の寒空の下実家の母に買ってもらった自転車に乗り子供を保育園まで。
内職を探したり、友達にエクセルを教えたり、PCの書類を代行で作って、食費にしてました。

そんな時、友達に「開業目指して、占い師の勉強しない?」と声をかけられました。

そんなことにお金を使う余裕もない私でしたが、授業料は品物(ペットボトルのお茶やインスタントコーヒー)でいいよ、と師匠に言われ、半信半疑、でも、開業を夢見て一大決心で占いの世界に飛び込みました。

元々、占いには興味があり、やってみたいなぁ…、と思いつつも重い腰が上がらず、今の今まで伸び伸びになっていました。
自分にできる自信もあまりなく、というか、そんな余裕もなかったんで。

でも、やり始めるとなんともまあ面白い。
スピリチュアルな世界観と、必然性に導かれて出てくるカードに、あっという間に虜になりました。

不妊治療の苦しさも忘れ、「もう、子供はあきらめて、りぃ1人を大事に育てよう。そして、いつか占い師として独立して、りぃにお金で苦労させないくらいの収入を取ろう」と思うようになりました。

その肩の力が抜けた状態が良かったのか、4月の凍結胚移植失敗後(懲りずに移植したんです…)、なんと6月に自然妊娠。しかも、子供は2人も私を選んでくれたんです。

タロットとの出会いが、私を良い方向に導いてくれました。
カードの声を聴いて、耳を傾けて、カードを信じた結果だと思っています。

そんなこんなで(つわり中は勉強も一時休止してたけど)今では何とか1人で鑑定できるようになってきた私。
まだ覚えることはたくさん、カードもまだまだ知らないといけないけども、小さいながら「占い師」として開業までこぎつけました。
とは言いつつも、まだまだお客さんもいない、旦那やりぃ相手に簡単に鑑定してるレベル。

遠隔でもいいんで、友達相手に鑑定してごらん…と師匠に言われつつも、なかなか踏み切れず。

ぼちぼち、声かけていこうって、思ってます。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。