kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の心の中のもやもや

今回は、愚痴日記です。
なので、嫌な方はスルーしてください。 去年のクリスマス前くらいに、ちょっと友達とトラぶったことがあった。
ほかの人なら、

「なぁ~んだ、そんなこと気にしなきゃいいのに」

って思うことかもしれないけども、もう私の中ですごく衝撃を受けて、一時仕事を続けるのも嫌になったほど。
いつも思うことなんだけど、さすがにあのときばかりは堪忍袋の緒が切れて、それ以来一切その子とは連絡を取らないようにしてきた。
あれから、もうすぐ1年。
自分の心の整理として、愚痴を吐き出そうと思って書きます。

あの日は、私を含めて3人でお茶会というかおしゃべりをしようって約束をしてた。

3人で仲良く楽しくしゃべれたら・・・って思って私が言い出したんだけど、そのNさんは、同じく一緒に来てたYさんをずっとヨイショヨイショしてしゃべってる。

「ねえ、kanoちゃん、ケーキお客さんから取ってもらうね。で、私これ食べたいから、kanoちゃんの残りのこれね」

としょっぱなから失礼なことをされた。なに?私はお客さんじゃないの??
さらに
「kanoちゃん、Yちゃんにいろいろ聞くなら手数料払ってよ!私は場所とケーキ提供したから・・・」
「kanoちゃん手ぶらでくるの今始まったことじゃないよね~」(だって私はいつもいつも仕事終わってすぐに行って、今日も今まで仕事してて、りぃ迎えに行って約束の時間に合わせていくんだから買いにいけるはずない)
「私とYちゃんは同じイノシシ年なんだよね~☆ほ~ら、私たち一緒~
そのセリフにさすがにむっとしてると、
「もぉ~、kanoちゃんすぐに怒るぅ~」
そりゃ普通の神経してるとそんなこといわれると怒るよ。
挙句には、
「ねぇ~、Yちゃん送るから一緒に行って~、私1人じゃ怖くって~。あ、でもkanoちゃん帰るときは1人で帰ってね」
親しき仲にも礼儀ありって言う言葉があるように、いくら親しい間柄でも最低限度の礼儀はないとだめ。
しかも、いい年した大人なんだし。

3人で話をしてるんだから、3人で一緒にワイワイすればいいのに、何で私はこんなに邪険に扱われないといけない?しかも、わざわざ仕事終わりで疲れてるところを、りぃつれて行ってるのに。さすがに切れて、それ以降私はその彼女とは目も合わさず、口も利かなかった。

そんな彼女が先に2人目妊娠。

電話口で「仕事始めよう・・・って思ってたのに~、うちってなんて計画性のない夫婦!って感じ~」
とか
「ちょうど太ってたから、つわりで食べれないからいいダイエットになるわ~!つわりダイエット~~♪」とか
「kanoちゃん、神経質すぎるから2人目できないんじゃないの?私みたいに不摂生して、お菓子もバンバン食べて、すき~なことしてりゃできるんじゃない?
「ねぇ~、どこで産んだらいいと思う~?ってかどこで産もう~♪」

彼女は、ねえねのことも、不妊治療してたことも、私が多嚢胞で排卵障害があるということ、次は体外受精を視野に入れないといけないことも全部知ってる。
というか、きっとこの人ならわかってくれると思って全部話してきた。
そんなこの人にこんな言われ方をして、もう悔しくて悲しくて、仕事でほかの人に会うのが怖くなって、仕事に一時行けなくなった。
街で会うんじゃないかと思うと怖くて、夜暗くなってから買い物に行ったり、メールも消したし、mixiのマイミクからも削除した。mixiにも顔を出さなくなった。
能天気な彼女、自分が人1人をここまで追い込んだことにまったく気づくこともなく、能天気に

「ねぇ~、子宝草あげようか?」(喧嘩売ってんの?)

年賀状に「今年は2人目できるといいね~」(何?あてつけ?)とか

「なんで最近メール無視するの~」とか・・・。

挙句には、Yちゃんに

「最近kanoちゃんメール無視されて、私何かしたぁ~?」
とか。
彼女も何で嫌われるのか、まったく自覚なし!
ってか、前にもおんなじ理由でいきなり無視されてんのを私に相談してて、何で気がつかないかなぁ・・・。

そんなことがあってもうすぐ1年。
もやもやを心に溜め込んだまま、1年が過ぎようとしてる。

私の心が狭いのか、器が小さいのか、こんな小娘には適当に話し合わせてあしらってればよかったのか。
いろいろ考えて、自分で自分をストレス状態に追い込んでる。
頭の中に消しゴムでもあって、嫌な記憶やつらい過去を、きれいさっぱり消し去ることができたらどれだけ楽か。

人生の大勝負を控えて、少しでも私のストレスが小さくなれば・・・と思い、胸の中にずっとしまいこんでたことを吐き出してみました。
きぶんを悪くされた方、ごめんなさい。

今回、特別にコメント欄開けておきます。共感してくれる方、励ましてくれる方、コメお待ちしてます。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。