kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「痩せた?」の威力

最近、少々落ち込み気味です。

なかなか整わない生理周期にイライラしたり、ショックなことが重なったりで、ここ最近かなりへこんでいました。

ストレス解消とダイエットのために始めたウォーキングですが、引越しやGWでしばらく休止状態だったし、食生活も乱れがちで順調に落ちつつあった体重も停滞気味。

悩んだりするとすぐに体調が悪くなってしまう私にとって、今少し辛い時期に来ています。

そんな悶々とした気分の毎日をここ最近ずっと引きずってきたんですが、昨日いつもお邪魔しているblog さゆのキラキラ日記 のさゆさんがダイエットのためウォーキングをはじめたと言う記事をアップされていました。

「・・・、そういえば最近近道ばっかりしてるなぁ」

さゆさんのブログに刺激を受け、いつも行く距離を少し遠回りして、久しぶりにウォーキングに出かけました。

晴れてはいたんですが静岡はまだまだ肌寒い日が続いています。娘をベビーカーに乗せ、そそくさと出かけたんですが、歩いているうちに結構汗ばんできて、Tシャツは帰ってくる頃には汗で湿っていました。

いつもとはちょっと違った道を通ると、結構楽しいものです。

娘と2人、お花を見たり近所の犬を見たり、いい気分転換になりました。
その足で、事故後通院している整骨院へ。
いつも気さくに話しかけてくださる先生が、

「あれ?kanoさん少し痩せた?」

と一言。

「痩せたかなぁ~?」

とあいまいな返事をしていましたが、内心はもう一瞬でルンルン気分になりました。
実家に帰ったときも、「痩せた?」と両親に言われることも無かったので、自分自身、どこがどう痩せたかどうかはよく分かってなかったんです。でも、誰かに「痩せたね」と言われると案外嬉しいものです!

その1言がきっかけで、帰り道は妙にルンルン気分でした。
娘に「ママ痩せたって~!」と話しかけては、1人で自己満足に浸っていました。
今日、旦那が帰ってきたら絶対に自慢しよう・・・。
そんなことを考えながら嬉しくて旧わが家までさらにウォーキング。
途中ドラッグストアーに寄り道をしましたが、トータル1時間位はウォーキングをしてきました。

ダイエット、なかなか結果が出ないと辛くなりがちですが、結果が見えると楽しくなってきます。
誰かに「痩せたねぇ」と結果を認めてもらうだけでこんなに気分も変わるなら、もっと頑張ろう!って言う気分にもなってきます。

帰ってきて早速体重計に乗ると、ほんの少し体重も減っていました^^




お試し価格980円です。こちらのバナーからホームページにジャンプします。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは☆Kanoさん
ダイエット頑張ってますね~!少しは見習わなきゃ(^-^;)最近、本当に食べたら食べた分身に付いてます。。。しかも出不精だし・・・私も歩かなきゃな~ちょっと、これで、刺激になった気がします。私も以前ダイエットして10キロ減に成功した時は、周りからも家族からも痩せて綺麗になったね~って良く言われました(笑)あの言葉もう1度聞きたいな~♪本当に今ヤバイ(><)

こんばんは☆
あら??^^
私の名前が出ているぅぅ( ´艸`)ムププ
私のブログを紹介してくださり、
ありがとうございます☆
私のウォーキングは「お散歩」という表現が正しい感じなのですが、
それでも家でゴロゴロしているよりは体に良いですよね♪
外の空気を吸えば、気持ちもリフレッシュできる気がします!
「痩せたね」って言われると、口では「そうですか?」なんて答えるのですが、心の中はもうルンルン気分ですよね☆
そのお気持ちわかります+゚(*´∀`*)。+゚
私も「痩せたね」って言ってもらえるくらい、頑張らなくっちゃ!!

応援して帰りまーす!ポチ×3☆

kanoさんこんばんはw
ウォーキング頑張ってますねぇ。
「痩せた?」はうれしいですよね。

私は、最近は意識して息子と外で散歩するようにしているのですが、なかなか・・。
お腹がすごいことになってきてどうにかしなきゃと思っています。
またまたkanoさんに影響されてベビーカーに乗せて歩かなきゃ!!

トモチャコさんこんにちは!

私も最近は食べたら食べるだけ身についてます・・・。どうも何か近くに食べ物があればついつい食べてしまって、これではいかんと思いつつ、ついつい^^;
誰かに「痩せたね~」って言われると、なんだか頑張っちゃうよね。私も久しぶりに言ってもらってさらにやる気出てきちゃいました。
これからも目標体重まで頑張って減量します。

さゆさんこんにちは!

なんだかさゆさんのブログに報告するの遅くなっちゃって申し訳ないです・・・。
さゆさんもお散歩すると気分リフレッシュできてるようで、よかったよかった^^
私も3ヶ月前までは家でPCにかじりついてて、気分も悶々としてたけど、外に積極的に出るようになってかなり気分も明るくなりました。やっぱり、新鮮な外の空気はいいね~^^
さゆさんもダイエット頑張ってね!

rieさんこんにちは!

ダイエットって、結局体重計に乗って、数字でしか自分では痩せたかそうでないか分からないけど、人から「痩せたね」って言ってもらえると、結構張り合い出てきちゃいますよね^^
rieさんも息子さんと一緒にウォーキングですね!頑張ってお互いナイスバディを手に入れましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。