kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サツマイモ生活

以前、芸人さんが一食をサツマイモの置き換える「サツマイモダイエット」ってのやってたよね。
サツマイモなら・・・、と思い、最近一食を置き換えるのではなくお菓子をサツマイモに変えるkano流サツマイモダイエットを続けてる私。

結果は・・・というと、いろんな要素が絡んでだと思うけど、体重は順調に落ちつつ。 というのも、もともと甘いものを食べ過ぎると体質的によくないんで(血糖値が上がりすぎてインシュリン過剰反応を起こす)、砂糖やら甘いものは一切絶ったんだけど、やっぱりどうしても甘いもの食べたくなる。

で、栄養相談で「甘いのは砂糖だけじゃないから、サツマイモとか野菜の甘みを摂ってみたら?」ってアドバイスされたのがきっかけ。

最近は、サツマイモを皮ごとふかして、皮ごと食べるようになって約3ヶ月。
少し、スナック菓子(これもホントはよくないんだろうけどねぇ・・・)が追加されつつだけど、食事量も少し抑え、野菜中心の食生活に変えて、30分以上のウォーキングも毎日(土日のりぃのいる時間は出来ないけど)して、なんと毎朝快便、体重も減りつつ、ジーパンがずり落ちるほどガバガバになってきた。

ぽっこりおなかも解消~^^

会う人会う人「やせたね~」の嵐。
便秘解消されて、きっと代謝がよくなったんだろうなぁ^^

朝の排便のリズムの出来てきたし、このままいい感じに進んでいいてくれるといいのになっ

でも、やっぱり気になるのが毎日のサツマイモに掛かる費用。
今年は、家庭菜園でサツマイモを大量に植える予定だけど、でも食べれるのは11月過ぎ。今は6月・・・。
3日に1回ほど、とりあえず一番安い200円で800グラムくらいのを買っては来てるものの、コストはやっぱり掛かる。
昨日、なんとかならないかと楽天をのぞいてみたら、なんと安納芋の訳あり品が3キロ2500円!

紅あずまを800グラム200円に比べりゃありえんくらい高いけど、今話題の安納芋!
悩んで悩んで悩んだ末に、お買い物籠へ・・・。
これで、しばらくは芋を買いに歩いてスーパーに行かずに済みそう(・・・ってかウォーキングのいい目的になってたんだけどね)。

15日にわが家に到着予定なんで、安納芋さまの味を堪能させてもらおう^^
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。