kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安納芋さま

ジャガイモを収穫し終わって、今年こそは大好きなサツマイモをいっぱい植えよう・・・と意気込んで家庭菜園に精を出しているkano一家。

今年は、大盤振る舞いで安納芋の苗を買ってきました! 安納芋
鹿児島県が原産で、とにかく蜜が濃くて美味しいあの安納芋。

苗取り用の種芋が1株500円!とありえないくらい高額で売ってたのにもかかわらず、家庭菜園に情熱をかけているパパは(きっと買うのに悩んだんだろうけど・・・)お買い上げ~。

ただいま1人用の植木鉢で大事に大事に生育中。
写真は買ってきたばっかりのお芋さま。
いまや葉を生い茂り、いつでも植え付けOKまで大きくなったよ。

1つの茎から大体4~5本の芋。
その茎が5本はあるから多ければ25本くらいは収穫できるかもしれない。

収穫から1ヶ月は熟成すると、さらに安納芋特有のじゅわ~っとした甘みが増し、それはそれは美味しい芋になる・・・らしい。
この1ヶ月間は、誘惑との戦いだね。

そんなこんなで苗取り用の芋のつるを育ててるのに、またしてもわが家に芋のつるがやってきた。
近くの園芸店で1本40円のまたしても安納芋の苗。
ここでは、よくホームセンターで20本まとめて○○○円・・・じゃなく、1本~ばら売りしてくれるなかなか気の効いた個人商店。
それを6本お買い上げ。

本当は、紅あずまとかなると金時とかにするはずだった(それなら1本25円くらい)のに、安納芋の誘惑に負け、パパ再びお買い上げ~。
ただいま、大型プランターで待機中(ジャガイモのあとの畑をただいま苦土石灰で殺菌中~)。

いったい、この秋にはどれほどの安納芋をふかして焼いて、食べれるんだろう。
行きつけの牧場でサツマイモの収穫体験にも行くし^^

妄想は膨らむばかりなり。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。