kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kano流、ブランド品の賢い売り方

家の中を探してると、出てくるわ出てくるわ使ってないブランド品の山。
結婚前にはまったヴィトンの財布やら手帳ケースやら、きっと「いつか使うだろう、もったいないから・・・」って理由でタンスの肥やしになってた品物たち。

思い切って、今月もブランド品の売りまわりをすることにしました。 もっぱら、私がリサイクルするのはヤフオク。
ヴィトンでも、なにぶん10年前に買ったもの、そんなに使ってなくても片落ちしてたり、人気がなかったりで20000円もした手帳ケースが5000円以下で取引されてたり。
そんなの見たら、けっこう悲しくなっちゃって、オクで売るのもどうかなぁ・・・って正直思ってた。

で、目をつけたのがブランド買取業者。

もち、この人たちも買い取ったブランド品をオクで売るわけだけど、無料査定してもらったらなんと7000円。
定価23000のものだけに、1万円は行って欲しいところだったけど、さすがにそこまで欲は出せない。
個人出品で5000円以下で引き取ってもらうことを思うと、7000えんでも十分かなぁ・・・って思い、ローンの足しに・・・、子供の教育費の足しに・・・、不妊治療費の足しに・・・と手放しました。

・・・パパとまだ付き合ってた頃に買ってもらった(多分誕生日プレゼントか何かだったはず)物だけど、使ってないし、パパも忘れてるかもしれないし。

依頼した業者はこちら。





前回、ブランド服を大量処分した業者さんとは別のところだけど、申し込み用紙に品物の名前と当時の購入金額(覚えてなければ空欄でもOK)、免許のコピーを入れてゆうパック着払いで送るだけ。
次の日には電話で金額と振込み日を伝えてくれるんで、オクみたいに写真とって、コメント書いて、手数料払って・・・って面倒な作業一切なし!
オクの落札手数料って、金額が高ければ高いほど(落札金額の5%)高額になるしね。しかも、いたずら入札でいったいどれくらい無駄な手数料払わされたか・・・(泣)

また、ブランド探して換金しよう。




スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。