kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン大改造

引越しを期に、あれこれ新調したものがあります。

前の家では、どうしても娘のもの、旦那のもの・・・、とかいものの優先順位が決まってしまって、自分のものやあったらいいなって言うものは後回しになってしまっていました。

引越し準備を始めたときに、思い切って今まで使っていた古いものを捨てたので、旦那にお願いしてあれこれそろえてもらいました。
100MSD-DSC00765_DSC00765.jpg


まず、1番欲しかったのがスパイスラック。
今まではスーパーで買ってきたビンをそのまま100均の木のかごに入れて使ってたんで、どうも見た目も悪いし使いづらい。

醤油のシミや埃なんかも目立ってたんで、思い切って買い換えました。

こっちのほうがすっきりと見えるし、何より上に伸びた分スペースも少しで済みました。
シンプルなインテリアが好きな私にとっては、まさに願ったり叶ったりのスパイスラックです。
モノコムサで1050円で購入。醤油挿しと木のトレーも同じく買いました。こちらは210円、105円とかなり安値で買えましたよ。
爪楊枝入れは、実はゼリーが入っていた空き瓶なんです^^
何かに使える・・・とず~っと取っておいたんですが、意外な使い道がありました。節約にもなって、満足満足。
スパイスラックがクリアーなんで、意外と合っています^^

100MSD-DSC00766_DSC00766.jpg

食器棚をかねたレンジ台回りはこんな感じにしてみました。
炊飯器下のタオルが少々不恰好ですが・・・^^;
もともと大きな食器棚を置くんじゃなく、コンパクトにまとめたかったので、普段使いの食器のみをカウンターキッチンの中に収納してみました。

今はこれで家族3人分十分入っています。

横の3段ボックスも、自分で目隠しを作りました。カウンターの色と合っていてお気に入りです。
前の家ではこのセットをカウンターキッチンのように使っていたんですが、今回は壁にくっつけたので、少々不便にはなりましたが、その分キッチンを広くゆったり使っています。

キッチンって、主婦の城みたいなものです。
長くいるところなんで、やっぱり自分の思ったとおりの、使いやすい場所でありたいですね。
これからもどんどん改造していく予定です。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Kanoさん、こんばんは♪
引越しすると色々と新しく買い揃えたくなっちゃいますよね!!
スパイスラックシンプルでスッキリ感があっていいですね!白で清潔感が漂ってるキッチン周りって感じがします!私もまだまだ揃えたいの沢山あるんですよ~(><)夏のボーナスで何か買えたらなって思います(^-^)色々揃えたいものが揃ってくるだけで嬉しくなっちゃいますよね~。これからの改造も楽しみにしてま~す!

こんにちは☆
とてもスッキリしていて、
kanoさんが以前お話しされていた、
「シンプルライフ」って感じがします!!
キッチンって本当に「主婦の城」だと思います^^
キッチンにいることが多いし、
楽しく家事をするには、自分のお気に入り物で、
そろえたいですよね♪
私は雑貨好きなので、「シンプルライフ」はできそうにありませんが、好きなものに囲まれているので、キッチンが好きです!!
kanoさんインテリア、これからも紹介していただけると嬉しいです♪
応援して帰りまーす!ポチ×3☆

こんばんはw
スパイスラック、シンプルでいい感じですねぇ。
kanoさん、センスいいですねぇ。
見習わせてほしいです。
私は、木の感じばかりなんで、白もいい!
キッチン周りを、きれいにまとめようと思いながらごちゃごちゃ!
次の紹介を楽しみにしています。

先日の神戸の話なんですが、来月なので急がないので時間のあるときにお願いします。
そのホテルですが、プロポーズも遊園地の奥の海辺なんですよぉ。
キャーーーー(照)

トモチャコさんこんにちは!

ほんと、引越しするとあれこれ欲しくなっちゃいます。いい機会だったんで、思い切って買い換えました。
スパイスラックはずっと前から変えたくて、やっと思い通りのものにめぐり合えました^^どうしてもキッチン回りってごちゃごちゃするので、シンプルにすると結構居心地よかったりします。
私も、夏のボーナスでまたあれこれ買っちゃおうって思ってます。これからも改造していくよ~^^

さゆさんこんにちは!

旧わがやのキッチンは、もっとモノであふれて収拾つかなかったんですよ・・・。それも考えて今回はすっきりシンプルにまとめてみました^^
シンプルライフって、単に物を減らすだけじゃなく、1つの物を長く大事に使うってところに惹かれてはじめたんだけど、「大事に」って思うだけで「本当に必要?」「大事に使おう!」って思うようになり、節約にもつながるしいいものを長く大事に使おうって意識も出てきました。
雑貨好きのさゆさんも、きっと素敵なキッチンでお料理してるんだろうね~!
また改造したらアップしま~す!

rieさんこんにちは!

褒めてもらっちゃってありがとう~!なんだかてれちゃいます^^
白いキッチン、なかなかいいでしょ?旧わがやは結構築年数も経ってたし、家具も古かったんで思い切って買い換えて大成功でした。今の家は白い家具がいい感じに馴染んでくれてるんで満足です!
木の感じもなかなかいいですよね。ぬくもりもあるしね。食卓が木製なんで、テーブルクロスといすカバーを生成りの生地で製作中。また仕上がったらアップします~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。