kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュアなんて大嫌い!

りぃが保育園に行くようになって、いいことも悪いこともいろいろ覚えてくるようになった。

最初は、言葉が増えて、いろいろ出来るようになってパパと2人で喜んでたけど、最近はもうひどいってもんじゃない。
横に座った男の子の行儀の悪さを真似して、食べ物で遊んでみたり、「死んだ~、死んだ~」って訳も分からず死んだを連発してみたり。
2歳ももうすぐ終わるって頃に「プリキュア」を覚えてきて、そのあたりからりぃがおかしくなってきた。 プリキュアを覚えて来てからというもの、りぃが一変。

DVDに録画したプリキュアを「もっかい~」と何十回も繰り返し見て、ねっころがったまま適当にTVを見たり、ブロックで遊んだまま横目でちらちら見てはまたブロック。
見てないと思って「消すよ~」というと烈火のごとく怒り出し、最終的には自分の泣き声で音なんて聞こえない。
朝から「プリキュア見せて」と言い出すと、また意見が通らないと怒り狂う。一旦付けるともうご飯も食べず、保育園のしたくもせず。

そんなこんなを繰り返し、TVは1回。DVDは見たらすぐに消すを条件にTVを見せていると、今度は「あれを買え、これを買え・・・」が始まった。

プリキュアの絵のついてるものならお構いなしに欲しがって、店の中でギャンギャン大泣き、もうかっこ悪くて買い物にもいけず、このところりぃが保育園に行ってる間に1人で買い物に。
ばぁばに買ってもらったプリキュアの衣裳風のシャツ(下着)を家の外でも中でもそのままで出歩き、洋服の上から着て出歩いては、ずいぶんかっこ悪い思いもしてきた。
パンツなんてひどいもので、履き替えるたびに水洗いしてはドライアーで乾かして、もう同じパンツをいったい何日はき続けたことか。

そして、金曜日にりぃのバックにプリキュアの靴下が入ってた。

「お友達が間違って入れたのかね?」
ってりぃに聞くと、りぃは「違う、私が欲しかったから持ってきた」・・・と。

そう、りぃは靴下欲しさに友達の靴下を盗んできた。
もちろん、ちゃんと返すこと、友達のは盗っちゃいけないとしっかり言い聞かせるも、どうしても欲しいとまたまたギャンギャン泣き出す。
「りぃの靴下は家にいっぱいあるから、小さくなったり、破れて履けなくなったら新しいプリキュアのを買よ」って約束をすると・・・、なんとりぃは私の目を盗んで、まだまだ履ける靴下をゴミ箱に捨てて「なくなったから買って」って言ってきた。

もう、なんといってよいのやら。

日ごろから、ものを与えすぎたとか、我慢させすぎたとか、私も物を粗末にしたとかってつもりは全然なかったのに。
物があふれてる、お金を出せばなんでも手に入る世の中だからなのか、りぃは物を全然大事に扱わなくなった。

欲しいと泣けば手に入る、お金を出せば、何でも手に入ると思っているのかなぁ、今日も「お金ないなら、パパにもらえばいいじゃん!だって、パパはお金持って帰って来るんでしょ?だから新しいの買って」と。

すごいショックだった。
そして、決定的だったのが、

「お金はね、プリキュア買うために持って帰ってきてもらうんじゃないよ。ご飯食べたり、保育園行ったり、家に住むためにあるの。りぃ、保育園いけなくてもいい?ご飯食べれなくてもいい?ママが朝から晩まで働いて、りぃも朝1番から夜の最後まで保育園に行って、1日ほとんど会えなくてもいい?会えなくてもいいなら、好きなもの好きなだけ帰るんだけどね・・・りぃは、ママよりもプリキュアがいい?」

って、言ってみました。もちろん、りぃの「いや!ママがいい!」って言う返事を期待して。

でも、帰ってきたセリフは「いいよ。いっぱい新しいの買って」・・・と。

きっと、本当にママがいなくなったり、朝から晩まで、丸1日保育園で生活するって想像がつかなかったと思う。
単純にプリキュあの何かが欲しいってだけで、「ママよりもプリキュアがいい」って答えたんだと思う。
でも、すごくショックだった。それと同時に、悲しかった。

はじめて「もうりぃなんて嫌い!」って言った。
家にあったプリキュアのおもちゃも、シャツもパンツも全部袋に入れて、3階の物置に隠した。

ヒーローにあこがれるのは、誰しも通る道。
でも、度を越えて現実と空想の世界の境界線が分からなくなるほどのめりこむって、それはすごく危険なことだと思う。
今日だけで、どれだけりぃを泣かしたか。どれだけ、暴言を吐いたか。どれだけ、傷つけあったか。

もう、絶対にプリキュアなんて見せない。買わない。聞きたくもない。
プリキュアなんて、大嫌い。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。