kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いて

道を歩く時、買い物の途中とか、とにかく外にいるときはなるべく上を向いて視線を上げて歩くようにしてる。

今まで、とにかく人が気になって見なくてもいいものをたくさん見て、自分で傷つくように傷つくように前を見てたけど、「傷つきたくないなら見なくていい」って言われてから、視線を上げて、なるべく視界に入らないように上を見て歩いてる。
じゃあ、自然と見たくないものが視界から消えて、「うらやましいなぁ…」って思うことが少なくなってきた。 もう1人子供がほしいって思いだしてから、自然と目が子供づれの家族に目がいく。
無意識に子供の人数を数えて、「いいなぁ、うらやましいなぁ、苦労なしで妊娠できていいなぁ・・・」って羨んだりねたんだりすることが増えてきた。

勝手に「自分は治療しないと妊娠できない、自分の力では自然妊娠できない」って思うようになってきて、いつしか考え方もマイナス思考になり人をねたむことが多かった。
外に出たくない、たくさん子供のいる家族に会うのが嫌で、子供を連れた妊婦さんを見るのが嫌で、いつしかひきこもりになってた。

でも、ふと上を向いて歩いてみると、どこまでも続く青空、広がる緑の山々に癒されて、自分ってなんてちっぽけなことで悩んでるんだろうって思うようになった。上を見ると、嫌なことを考えずに済む。視線を上げると、子供の人数なんて目に入らなくなる。気にならなくなって、自然と笑顔が増えて、家族もりぃも、毎日笑ってる。

ちっぽけなことで悩んでたことなんて、空を見上げると消えてなくなっちゃう気がする。

だから、視線を上にあげて、少し上を見て歩くようにしてから、外に出るのが苦痛じゃなくなった。
子供の人数も、数えなくなった。
人を見て、うらやましいって思わなくなった。

自分は自分。何事も自分のペース。そう思うと、急に気持が楽になってきた。小さいことも気にならなくなってきた。りぃの妊娠準備のときは、こんなこと思わなかったのになぁ。3か月のカウフマン療法なんて、焦って焦って絶対に選択しなかったのにな。3か月待つことができるなんて、自分に余裕出てきたってことだよね。

「2人産んだんだから、妊娠できないことは絶対にない」

この言霊を信じて、上を向いて進んでいこう。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。