kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に来ています

4日の午後、旦那が仕事が終わるのを待って、今家族全員で実家の神戸の方まできています。私の実家の父のPCからこれを書いています。

ゴールデンウイークも後半、いつも通いなれた神戸~静岡間の下道も、連休中とあって名古屋・大阪あたりは大渋滞でした。

渋滞を避けて夜に大阪を抜けたかったのに、途中事故とかでやっぱり渋滞・・・。どこに行くにも車で移動する我が家にとっては、渋滞とは切っても切れないようです。

1歳の娘にとったらこの長距離の移動結構きつかったと思います。

大人だけならノンストップでいける距離でもやっぱり未満児にとっては過酷な試練。休み休み行ったので、今回は結構時間かかりました。 結局、4時くらいに静岡を出発して着いたのが夜中の1時。

私と娘は私の実家に、主人は自分の実家に泊まりました。

信号待ちで隣の車のわんこを見ては「ワンワン!」とおおはしゃぎしていた娘も、車の中で寝てしまい、抱っこしてそ~っと連れて行きました。本当なら新幹線とかで連れて行きたいんですが、とにかく行きも帰りも半端じゃなく荷物かが多いので、電車ではまず無理。
神戸に行っても主人の実家のお墓参りなんかであちこち行かないといけないので、車のほうが少々きつくても後々便利です。

娘、しんどい思いさせてごめんよ・・・。

でも、今日朝起きたらじいじとばあばに思いっきりかわいがられ、あれやこれやとまるでお姫様のように何でもしてもらえ、なんだかとても満足そうです。
明日はだんなの実家でまたお姫様になれるので、彼女にとって見ると帰省もまんざら嫌ではなさそうです。

補足ですが、西名阪から阪神高速に入るや否や、旦那の表情がみるみるうちに生き生きし始め、

「ここからは俺のエリアだ!」

と真夜中の阪神高速をビュンビュン飛ばし、すきあらば1つでも前に出ようと追い越し、カーブなんて車線無視・・・。
最後には前の車をあおりだす始末。これじゃまるで走り屋です。

旦那よ、娘を乗せているのを忘れないでおくれ。

旦那にとってみると阪神高速はお庭も同然。
次、どこにカーブがあってアップダウンがあるかなんて、もう身体が覚えています。

六甲山と箱根峠、この2つを走らせると水を得た魚のごとく生き生きしています。無謀な運転をする割にはゴールド免許の旦那。
口だけでなく本当に運転も上手い、道もばっちり記憶してるんで、文句が言えません。



banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは☆
ご実家から更新されているのですね♪
ご自宅のネットも開通されたとのこと!
これからも仲良くしてくださいね☆
ありゃ!?
旦那様、危険運転はいけませんね・・・
お子さんを乗せているのですから、なおさら危険です・・・
どうか、事故などおこされませんように。

応援して帰りまーす!ポチ☆

さゆさんこんばんは

実家からコメントしてます~!そう、やっと自宅のネット開通したんです。長かったぁ~。こちらこそ仲良くしてやってください♪
はい・・・、旦那の運転かなり危険です。箱根峠なんてもう私も娘もシートベルトにしがみついてます。本人は本当に楽しそうなんで、少しは自覚してほしいものです。
明日、静岡に帰るので、その時はくれぐれも安全運転をお願いしとかなきゃ!

こんばんはw
今は実家なんですねぇ。泊まりなんてなんだか羨ましいなぁ・・。(贅沢ですよね。)
実家は歩いて数分。産後も帰っていないのでなんだか羨ましいです。
のんびりできて楽しそうですね。

私も運転、1台でも前に出る方なんですが、旦那がうるさくてなかなかスピードだせません。息子も気になるしね。けど、ご主人の爽快感はわかりますよぉ。気持ちいいんでねぇ~これが!

明日、また渋滞とかなくスムーズに安全運転で帰れるといいですね。

kanoさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、kanoさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

はじめまして。

はじめまして。
ふらふらしてたらたどり着きました(笑)
うちには、1歳の娘がいます♪

よかったら相互リンクして頂けませんか??
掲示板にでも、お返事頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします☆
(掲示板にカキコの時は、
URL書いてくれたらとっても嬉しいです。)

実家での1泊2日、なかなか快適でした!自分の家なのにどこか懐かしい感じになってしまいましたが、やっぱり落ち着きますね^^
車の運転、うまい人は簡単に運転やってのけますよね。私は免許とってかれこれ8年になるんですが、そこそこ運転してる割にはいまだにぎこちない運転してます。道が覚えられないんで、不安な気持ちでハンドル握るんでどうもギクシャク・・・。決められた道しか運転できないんでどうも娘と2人の時には歩くか自転車になってしまいます。

↑はrieさんへ・・・

すみません、タイトル入れ忘れました。上はrieさんへ^^

彩たん★ママ さんこんにちは

はじめまして、こんにちは!
それと、コメントありがとうございました。私も1歳児を持つママです。同じですね!
私のブログはリンクフリーなので、リンクしてもらっても大丈夫ですよ^^私も彩たん★ママさんのブログに遊びにいかせてもらいます~。これからも時々遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。