kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーズン蒸しパン@甜菜糖スイーツ

わが家の定番お菓子。それは、母の手作りのスイーツたち。

りぃが赤ちゃんのころ、食事だけは偏食のない子に育てようと必死で作った離乳食。
インスタントのものは一切使わず(といっても、お出かけのときは食べてたなぁ・・・)、おかゆ1つ、おかず1つにいたるまですべて手作りを食べて育ってきた。

おかげで、当時は朝起きたら一番に「今日は何作ろう・・・」と無意識に考え、ほぼ1日キッチンにたって料理して滝がする。

その甲斐あってか、りぃは嫌いのものはほとんどなし。えびとイカ(とお餅は食べない)くらいで野菜も大好き、ひじきや大豆煮も大好き、最近じゃお料理作るのも好きで、弱冠2歳でタマゴをきれいに割り、今じゃ包丁も使いこなす。
きゅうりを渡すと(不恰好ながら)切ってくれるし、炒め物をさせてもフライパンを器用に使いこなす。

そんな、料理大好き、食べるの大好きな2歳児へと成長しました。 そんなこんなで、彼女のこだわり。
それは、おやつは手作りじゃないと食べない。

市販のおせんべいはかろうじて食べるけども、そのほかのアンパンマンのクッキーや、パック○チョなんかは、あげたところで一口食べてご馳走様。
ようは、市販の甘いのもは嫌い。きっと、甘すぎるんだろうねぇ・・・。

ということで、頻繁に登場するのが手作りおやつ。今日は休日だったんで、さっそく作ってみた。
レーズンパン

これは、もともとレーズンじゃなくてサツマイモの蒸しパンレシピ。
秋に、大好きな牧場に行ったときに体験で作ったとき、とにかくりぃが食いついた1品。
レシピをもらったんで、時々具材を変えて作ってます。もちろん、パパも大絶賛^^

今回は最近りぃがはまりつつ・・・のレーズンを使って。
生地が弱冠黄色いのは、甜菜糖を使っているから。
普通のグラニュー糖で作ると、もっと白く市販の蒸しパンみたいになるんだけど、わが家は甜菜糖に切り替えてからもうこれ1本。
多少白が黄色になろうと、気にしませ~ん^^

味のほうはというと・・・、もちろんりぃもパパも大絶賛でたべてくれた

市販のもののように、余分な添加物や保存料は一切入ってないんで、すごく味はよかったぁ~。
その代わり、日持ちしないけどね。

3時のおやつに・・・と思って作ったこの蒸しパン。食いしん坊のりぃのお昼ごはんになりました。
美味しいって食べてくれて、なんともつくり甲斐のあるムスメだわ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。