kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甜菜(てんさい)糖と岩塩 その3

これで、冷え性と低血圧とさよなら!って思い、意気揚々の最近。

でも、はまりだしたらとことん!のkano・・・。
もっと体にいいものないの?ってまた調べ始めました。 砂糖をいいものに変えたんだから、じゃあ塩は?って思い、またお世話になってるほんわか「冷え取り」Life
さんのHPを拝見。

出てきた出てきた!

えっと、体にいいのは「自然塩」=岩塩。

一般にスーパーで売られてるのは、99%海水の塩化ナトリウム。
てっきり、塩って海水でできてるのが当たり前だと思ってたんだけど、ほかにもあるんだね~。
そもそも、ついこのあいだまで自然塩って何さ?ってレベルだったんだし。

岩塩、読んで字のごとく岩からできた塩。
岩塩は、三億年以上前の、海洋汚染のない時代の海が陸地に閉じ込められ出来たものとされています。にがりを含んでいない自然塩です
そのため今一番安全なお塩と言われています
硫黄含有の岩塩は、火を通すと硫黄くささが飛んでコクたっぷりに変身するので、ベジタリアン料理のコクだしや化学調味料の代わりにもつかえます


こちらは、ソルティーエンジェル☆うららのお部屋さんから引用

どうせとるなら、体にいい塩。
低血圧なkano、これからはいっぱい塩を取って、体の余分な水分を出して、血液の濃度を上げなくては・・・。
でも、何でこう体にいいものって高いのかねぇ・・・。
ソルティーエンジェルさんで、一番安くて800グラム500円。

輸入食品店で見つけて値段を見ると・・・、

800gが600円!

ありえな~い!!
でも、買っちゃった^^
しかも2種!
食卓の塩(もちろん岩塩)と料理用の塩。

前回、ご紹介の甜菜糖と岩塩を使って、昨日かぼちゃの煮物を作ってみたら、もうりぃもパパも食べるたべる!!!
今まで食べたことないくらい甘くてホックリのかぼちゃに、わが家全員満足しながらいただきました^^

新しい食材に気分もハッピー!そしてなんだか毎日楽しい^^
だって、食べれば食べるほど体がよくなってく気がして、もう「早く明日来ないかなぁ~^^」ってかなり前向き。
しかも、気分もハッピーだから、嫌なことも考えないし楽しいこと考えてるし、少々失敗しても落ち込まない。

これって、よくない??

なんだか人生開けそう~^^
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。