kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甜菜糖と岩塩 その2

でも、いくら糖分を控えたところで、料理の糖分を控えることってできない。
何とか体にいい(・・・というか食べても低血圧と冷え性を防げる)砂糖はないの?ってことで、またまた得意のネットで調べてみた。 で、いつもお世話になってるこちらのサイトほんわか『冷え取り』Lifeさんで甜菜糖を発見。
さっそくいろいろ調べてみた。

砂糖(精白糖)は、血糖値が急激にあがるため、低血糖にになりやすく
依存性があります
それだけでなく、精白糖は消化の時に、カルシウムを必要とします
体の中にあるカルシウムを消費して、消化されるんです。
また、砂糖をたくさんとっているとビタミンB群が不足します。
ビタミンB群というのは、腸の運動に関係しているのですが、砂糖が腸内環境を
悪くすることで、ビタミンB群にも悪い影響を与えてしまうのです。
腸の中でビタミンB群が不足すると、動きが悪くなり便秘になります。
今まで説明したお話は、砂糖(精白糖) = 二糖類・単糖類のお話です。
つまり、甘いものが欲しい時は、もう1種類の「多糖類」を食べたら良いんです
多糖類は、文字どおりたくさんの糖が連鎖してくっついた状態ものです。
つまり、単糖類や二糖類に比べると、分解されるのに時間がかかります。そのため、急激に血糖値をあげません。
多糖類には・・・
精白されていない甜菜糖(てんさいとう)や、黒糖、メープルシロップ、などがあります。
自然界の栄養もちゃんとはいっていますし、食べすぎなければ精白糖のような
悪影響を与えません


ほんわか「冷え取り」Lifeさんより引用しました。

低血糖・・・。てっきり糖分が足りないと思ってめいいっぱい糖分取ってたのに。
それが思いっきり逆効果。

糖分の取りすぎで、朝起きれなかったり眠くて眠くて仕方なかったんだね~。
ああ・・・、反省~。
ということで、あま~いお菓子と果物、そしてスナック菓子を決別して、朝寝起きがよくなったわけだ。

でも困ったことがひとつ。
大好きなお菓子作りができない・・・。

そこで出てきたのが甜菜糖!ああ、なんだか救世主に見える。
で、さっそくスーパーで見つけたのを買ってみた。
1キロ、350円。

・・・高っ!

でも、体にいいもの。この出費は仕方ないかなぁ。

その3に続く
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。