kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒すぎ!(@関西弁)

ここ最近、なぜかさむい・・・。

日当たりのあまりよくない(←決して悪くはない・・・はず)わが家にとって、外気がさむいってのはホンマに致命的・・・。
昨日は、駿河の南国とまで言われてるM市には珍しく雪が降って、寒いのに保育園の子供たちはなぜか園庭を駆け回り。
何もこんな吹雪の中外であそぶことないやん!!と納得いかないまま私もウインドブレーカーで寒さをしのいでいっしょに遊んでた・・・。 そして今日。

朝も起きれないくらいの寒さのなかいつものようにヒーターのスイッチオン。
出てきた温度が・・・、なんと3度・・・

「はぁ??冷蔵庫ちゃうで!」

とヒーターに突っ込み
午後3時。いつものように帰ってきて、またまた寒さに震えて、昼間っからスイッチオン。
帰ってきたのが日中にもかかわらず、温度は4度・・・

「なんでやねん!!」

とまたまた突っ込み。
もちろん、PC触ってる今でも、手はかじかんで感覚ないし。
静岡でこんなに寒いんやったら、北海道を始めとする北国はどんだけ寒いねん・・・。想像しただけでも凍りつきそう。
この寒さ、7年前に静岡に来て以来の大寒波かもしれん。
兎にも角にも、何でこんなに寒いねん!

話は変わって、本日またまた贈り物
パパの会社から、クリスマスプレゼントにもらったカタログギフトの商品が届きました^^

中身はなんと~!おコメ~~!!

主食、ありがたや~~^^
正直な話、カタログギフトやし、もっとええもんあると思ってメッチャワクワクしながら見てたのに、なぜか心にヒットする商品がない。
忘れて、期限切れるくらいならもう消耗品でも何でもええ!って思って、最後のページになんとおコメ!
しかも新潟県産のコシヒカリ(特別栽培米)。

なんてわが家は食材に恵まれんねん!って思ってしまいました。
こんないいおコメ、めったに食べられへんし、ゆっくり味わおう^^
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。