kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農業体験~inまかいの牧場

富士宮の朝霧高原に、まかいの(馬飼野)牧場があります。

もう、夫婦2人の時から妊娠中、ねえねちゃんといっしょに行ったり、キセキちゃんが生まれて4人で行ったり、何度行ったか分からないくらい何度も行きました。

昔は、ウサギを触ったり馬に乗ったりばっかりだった牧場。
最近は、畑の作物をいっしょに収穫したり、陶芸をやったり、クッキング教室をしたりといろんなイベントに参加しています。

今回は、落花生を収穫しにいきました。

落花生??って思うよね。
でも、私自身も落花生がどんな形でなっているのかも知らないし、どうやって食べたらいいのかも分からないし・・・。
とにかく、子どもといっしょに楽しもう!って思って行きました。

始めに、参加費500円で袋1杯詰め放題!!(もちろん、袋はめいいっぱい引き伸ばしておきましたよ^^)意気揚々畑に行きました。

落花生収穫 1

畑はこんな感じ。
初日ってこともあって、なんと総勢120名!
ブログチェックしててよかったぁ~!

落花生 2

落花生って、こんな感じになってるんだね。
はじめて知った!
てっきり木になってるものだと思ってたのに・・・。
1株にめいいっぱいなってて、それをプチプチとるのもおもしろい^^

調子に乗って引き抜いて、小さな袋からあふれ出るくらいとっちゃった^^
周りからも、「すご~い!」って絶賛の嵐。
こういうときは、関西人の血が騒ぎます・・・。

落花生 3
キセキちゃんも真剣。
袋いっぱいに詰め込んで、そのあとに大鋸までさっそくゆでて食べました。
熱湯に40分、その後塩水に20分付けて味をしみこませます。
落花生 4
こんな感じでゆでました。

落花生って、殻が固くて、酒の肴ってイメージがあったんだけど、このゆで落花生って、適度な塩加減でやわらかくって、もうこれを食べたら落花生嫌いな人でもたちまち好きになっちゃう!現に私がそうだから!!
1日じゃ食べきれず、お持ち帰りして次の日食べて、まだまだ余ってて・・・。
2日も楽しめました。

先月はとうもろこしの収穫体験をして、もぎたてをその場でゆでて、食べて感動して・・・。
来月はサツマイモの収穫体験をしにいってきます!きっとおいしいんだろうなぁ~
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。