kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま!

お盆と交通規制の渋滞を潜り抜けて、何とか一昨日静岡に帰ってきました。

はぁ・・・、長かった東名高速の旅。
1000円乗り放題はいいけども、なにぶん混むしね。

というわけで、昨日は家でごろごろ、今日も明日に備えて買い物に行ったり掃除したりで終わっちゃいました

明日からまた、仕事と育児と頑張ろう! さて、保育園は明日から2学期・・・というか中期。
年度も後半戦です。

今から来年の話をするのもどうかと思いますが、来年の契約は更新しないことにしました。
ですので、保育士をするのも今年で最後。
来年、キセキちゃんが年少さんに上がるころ、仕事をやめるので、キセキちゃんももしかしたら幼稚園に転園になるかもしれません。

というのも、今年からM市の保育所入所規則がずいぶんと厳しくなって、求職中の入所は不可、仕事の時間が短いのも不可、産休中で上の子を未満児(1歳2歳クラス)に預けてるのも不可。産後は半年以内に復帰しないと上の子も退園、もちろん、妊娠中も不可といろいろ規則が増えました。
以前は、全部OKだったのに・・・。

就労証明も、半年に1回出さないといけなくなったし・・・(面倒くさぁ・・・)。

キセキちゃんの通ってる保育園は私立だし、来年は未満児じゃないからもしかしたらそのまま在園できるかもしれないけども・・・(この辺は幼稚園がないから保育園でも3歳以上は無職でもいける場合があるから・・・)、どうなることやら。

来年度は、今年中に妊娠していれば出産の年。そうなると仕事も一旦退職。
キセキちゃんが保育園の3歳クラスにいけたら、少しキャリアアップに資格を取ろうって思ってます。

もともと、在宅で自分の作ったものをネットで売ったりして収入にしたかったkano。
何か収入につながるような、そんな技術を身に付けたいって思ってます。
あ、でも自宅で託児所も捨てがたいなぁ・・・。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。