kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場復帰決定!4月からの新しいスタート。

正式に、4月から市の嘱託職員で働くことになりました。
まだ、配属先は決ってないけども、なんだか希望を受け入れてくれそうな感じなので、家から2番目に近いS保育園に希望を出しました。 というのも、一番近いA保育園は公立の新築園舎。
もともと、今の家に引っ越してきたときに、キセキちゃんを入園させたかった園。
もしも、ここで私が働いていたら、キセキちゃんは自動的にここには入園できなくなってしまいます。
それを回避するために、今回は私立の保育園に1年、3歳児に進級するときまで待機しておいて、進級と同時に転園させるつもりにしています。

途中で転園させることに、少なからずも抵抗のあったわたし。

でも、今入所が決った園も悪くはないけど、やっぱり私立。
私立の保育園にあまりいい印象を持ってなかったんで、どうしても公立へのこだわりを捨てきれずにいます。
その話は、また後日。

そんなこんなで、
給料振込口座やら税金関係の書類を出して、扶養範囲内で仕事をすることにもなったし、ドキドキと不安の入り混じった、なんとも複雑な心境です。
キセキちゃんも、保育園でうまくやっていけるかなぁ・・・。
母の悩みは尽きません。

さて、私の勤務予定の市の保育園。
もう民営化の話が出てきてて、もう正規の職員はとらないとか。
どこもかしこも民営化・・・。
でも、そのおかげか保育士不足のおかげか、なんと1時間900円という高時給!1日5時間勤務の私は、なんと1日4500円、1週間22500円、1ヶ月90000円のお給料。
5時間ってことはほぼ午前中。午前中保育して(嘱託なんで1人でクラスを持つことはありえない。そして、複数担任なら012歳のどれか)、給食食べて、子ども寝かせて、さようなら。それから家に帰って家事をゆっくりして、3時半か4時にキセキちゃんを迎えに行けば、余裕で間に合う。
フルタイムなら正規の職員並の待遇があって、なおかつ延長時間手当てまで出るんだから、なんてここはいいとこなんだろう・・・。それだけ、人に困ってるってことだよね。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。