kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+α効果! その2

化粧をまじめにするきっかけ、それは過去記事にもあった友達のスキンケア診断でした。 そのときは、ぜんぜん乾燥してたことにすら気がつかず、勝手に「私は乾燥してないんだぁ~」位にかる~く思ってた。俗に言う、「洗顔後にすぐに化粧水をつけないとパリパリ乾燥して困る!」な~んて他人のことだとすっかり思い込んでた・・・。
でも、マッサージクリームが皮膚に吸い込まれてなくなるくらい乾燥してたことがわかって、これじゃまずい!ってようやく思って、どんなに眠くても、どんなに疲れててもちゃんと化粧を落として(←当たり前・・・)化粧水と乳液ととんでもなくすごい美容液をつけるようになって、「乾燥する」ってことを自覚できるようになってきた。もっと早く気づけよ~って自分でも突っ込みたくなるくらい。

特に、風呂上り。

このときはたっぷりつけたコットンの化粧水が、あっという間に吸い込まれていく。
で、髪乾かしたり、キセキちゃんの体を拭いたり牛乳飲ませたりetc・・・してる間にもどんどん顔が乾燥。化粧水つけないと、皮膚が少し突っ張ってみたり。こんなとき、「あ!乾燥してる!!」ってわかるように。主婦の悲しい定めか、自分のことより子供優先。どんなけ寒かろうと裸のまま子供のことをして、どんなに乾燥しようとも子供の髪を先に乾かす。自分のことは二の次で、気がついたときにはしっかりお肌は乾燥モード。

それに比べて、朝はそんなに乾燥もしてない。
完璧なまでの保湿と、寝てる間に出てくる油分の「天然の保湿クリーム」でお肌しっとり。
洗顔後、化粧水をパタパタしても、夜ほどあっという間に吸い込まれることもない。

かといって、化粧水が入っていかないわけでもなく。
入り込んで、お肌プルプル^^

赤ちゃん肌とはいかなくても、年よりは若い肌になれるかも!?って勝手に期待しちゃってます^^
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。