kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の欲しいもの

破壊連鎖もそろそろ終盤。今年はとにかくよく家電が壊れましたが、もう壊れるものもないだろうと、少し安心(?)しています。

先日、ずっと前から欲しかった洗濯機をやっとオークションで見つけました。言い忘れていましたが、今年の暮れに年期の入った洗濯機もついに壊れました・・・。

見つけたとたん、旦那と「これ欲しい~!!」と大騒ぎして、オークション終了の3分前とかにようやく決断し(・・・といっても決めたのは旦那)、思いのほか安く落札することが出来ました。

物はといいますと、某有名外資系通販会社と国産の会社のコラボレート商品。5年ほど前に販売スタートしたんですが、数量限定商品だったため、完売につき生産中止。当時にはまだ珍しかったドラム式なんです!欲しい欲しいと思いつつも、今の洗濯機がまだまだ現役だったんでやむなく断念・・。5年たって念願かなって手に入るなんて、夢にも思っていませんでした。 オークションなので、勿論相手さんと取引をしないといけません。

もっぱら私の場合はビッターズで出品、ヤフオクで落札・・・、と言ったパターンです。なぜビッターズ?とお思いでしょうが、初心者の私には出品に手数料のかかるヤフオクなんて怖くて手が出せない存在。「もし落札してもらえなかったら・・・」と思うと恐ろしくて手が出せなかったんです。その点ビッターズは手数料もかからないし落札額の2.5%って言うんだから、気軽に始められたんです。

そこそこ慣れてくると、人間って欲がでてくるもん何ですね。
「もっといい値で売れないか?」「ヤフオクのほうがたくさんあるんじゃないか?」って。そんなこんなで、ついに私もヤフオクデビューを果たしたんです。

そしたらこれがなんとも面白い!次から次へと欲しいものが出てくる出てくる!あれもこれもと色々買っていくうちに、私はどっぷりとオークションにはまっていきました。

でも、今まで洋服や小物はかっても、洗濯機なんて大型商品にはさすがに手が出ませんでいた。なんだかだまされるんじゃ?って恐怖心と送料がかなりかかるって言うケチ・・・、いや節約主婦としてのプライドが邪魔をして。今までリサイクルショップで家具や家電を買っても、送料かかるって聞いたら何とか店に因縁・・・、いえいえ交渉をして送料おまけさせたりトラックを借りて旦那と2人で運んだり(旦那はなんと大型の免許を持ってます!)。何とかして送料を浮かせてきたんで今回の買い物は私たち夫婦にとってはかなり珍しい買い物となりました。

でも、これからPCでかいものをすると、これくらいはかかるんだろうな~?っていういい勉強になりました。これからのIT社会、うまく波に乗って行きたいです。

年末年始の大忙しのこの季節、なかなか運送会社が見つからなくて手元に届くのは年明けになりそうですが、今から届くのがかなり楽しみです。コインランドリー通いだろうと手洗いだろうと、私は耐えて見せましょう!

譲ってくれた心優しき出品者様、本当にありがとうございました!


人気blogランキング参加中です!よければ1クリックお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。