kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはコーヒー派?それとも紅茶派?

あなたはコーヒー派?それとも紅茶派?

って聞かれると、私は即答で「紅茶!」って答えます。
今も、blogをかきながら、デスクの角に紅茶がスタンバイされています。
熱いホットティーにミルクをたっぷり入れた、ミルクティーが最近の私のお気に入り。
3時のティータイムは、いつも紅茶を楽しんでいます。 紅茶が好き!って今は声を大にしていえるんですが、つい最近まで、実は私は大のコーヒー派でした。BetterLifeのrieさんが「タンポポコーヒー」を記事にしていましたが、それをみて、私も飲んでみよう!と思ったほどコーヒーが大好きです。

私のコーヒーとのお付き合いは本当に長く、かれこれ10年も前(当時高校生・・・)からでした。

真冬の受験勉強、夜中にもなると当然眠気もやってきます。
眠気覚ましに毎晩4~5杯のコーヒーを飲み、朝起きるとご飯も食べずにコーヒーだけで学校へ・・・。

そんな日が続き、私とコーヒーはきっても切れない関係になって行きました。実家の家族もみんなコーヒーが好きで、結婚した旦那のお母さんも、コーヒー大好き。義母と2人で紅茶派だった旦那をコーヒー派に変えてしまったほど、私はコーヒーが大好きでした。

そんな「コーヒー」があって当たり前の生活の中で育ってきたものだから、私のからだは寝る前にコーヒーを飲んでも3秒で眠れてしまうからだに変化していきました。

ところが!!

あるときこんな情報を耳にしました。

生姜紅茶が「デトックス」にいい。
紅茶の葉は、緑茶やウーロン茶と違い完全に醗酵した状態でお茶にするため、からだを温める効果がある。
しかも生姜を入れることによって、発汗作用、利尿作用がアップし、体内毒素が排出される・・・。
どうせ飲むなら、緑茶より紅茶。生姜を入れて体内をきれいにしよう。

目からウロコ・・・。

その日から、私はあれだけ溺愛していたコーヒーに別れを告げ、毎日せっせと紅茶を飲むようになりました。結婚して紅茶派を無理やりコーヒー派に変えさせられた旦那は、再び紅茶生活になりました。
もちろん、完全にコーヒーとさよならできずに、今でも1日1杯はコーヒー飲んでます。
そして、このところの引越し準備で、実家からもらって来たインスタントコーヒーが5本出てきました・・・。

コーヒーと紅茶、それぞれいいところはありますが、体質改善を目的とするなら、やっぱり紅茶のほうがいいのかも知れませんね。
もちろん、タンポポコーヒーのダイエット効果、なかなか捨てがたいのですが・・・。

デトックスエッセンス デトックスデイリーティー(forダイエット)【@バラエティショップ寧々屋【ねねや】】
紅茶をベースに、ダイエット素材としても注目のサラシア・レティキュラータやメリロートなどを配合。体内の余分な水分・老廃物を排出し、やせにくい下半身をほっそりさせます。特に、むくみや下半身太りに悩む方におすすめの健康茶です。                                                                                   
              banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
      blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはw
紅茶も好きなんですよぉ~。
もっぱらリプトンのテーパックの紅茶ですけどね。
カフェインを、気にする時期以外は紅茶の方がダイエットによさそうですね。

それと、ありがとうございます。歓迎です!v-426

こんばんは~☆
わたしはコーヒー派です~。でも、いくら飲んでも眠れなくなることはないです…。
コーヒーの値段が上がるってニュースでやってましたね。
これを機に紅茶も飲んでみようかな。
そうそう、ひなまつりに手巻き寿司をしたんだけど、kanoさんのように上手にできなかったです…。料理お上手ですよね。

こんにちは~♪
私はコーヒー派ですね~。働いてた時は毎日ガボガボ飲んでました。
あんまり飲みすぎちゃいけないと思って今は気をつけてはいるんですが…
紅茶も好きです♪そうそう、生姜を入れるといいんですよね!
最近は「毒出し~」で知られてる、シナモンティーを毎日飲んでます。
生姜たっぷりで♪
ティータイムって何だか優雅?でリラックス~♪で心身ともに癒される気がします!

こんにちは☆
kanoさん・・・ごめんなさい・・・
私、紅茶もコーヒーも飲めないんですぅぅ(。>0<。)ビェェン
飲んだら気分が悪くなってきて、
その後、集中力がメキメキ出てきます!
なので学生の頃は、試験の前日、コーヒーを飲んで、
体調を悪くして、集中力を高めるために飲んでました^^;
変わった体質なんです・・・
引越し準備進んでますか?
体こわしたり、お怪我されませんように!

rieさんこんにちは

リプトンの紅茶、おいしいですよね。
私もいまはリプトン一色です。たっぷりミルクを入れてミルクティーにするのがお気に入りです。
妊娠中は、私もやっぱりコーヒーその他のカフェイン類は避けてました。飲むものが無くなって、麦茶・・・とか。健康の為とはいえ、好きなものを好きなだけ飲めないって言うのは、やっぱり辛いですね。

ひろまるさんこんにちは

ひろまるさんはコーヒー派なんですね!私も寝る前にガンガンコーヒー飲んでも、寝られないってことは1度もありませんでした。もはや体内がコーヒーに慣れきっているって感じです。
ところで、ひろまるさん宅のひな祭り、楽しそうですね♪
うちは娘がまだ1歳なんで、歌を歌ってもうれしそうに手をたたいているだけで、歌っているのは親だけでした・・・。
お料理、そんなこと無いですよ~。褒められるとてれちゃいます^^

ぽっぽさんこんにちは

ぽっぽさんもコーヒー派なんですね。私も共働きだったときは、毎朝必ず眠気覚ましに飲んでました。朝1杯のコーヒーが無いと、眠くて電車乗り過ごしそうでした・・・。
今は紅茶がほとんどですが、生姜入れて「毒出ろ~」なんていいながら毎日ガバガバ飲んでます。シナモンティーもいいですね♪私も今度飲んでみよう。
優雅に3時のティータイム、リラックスするのが1番ですね。ホント、癒されます。

さゆさんこんにちは

えぇ~、紅茶もコーヒーもダメなんだ~?かわいそうに・・・。
気分が悪くなるって言うんだったら、体質にあってないのかも知れないね。でも集中力が出てくるのはなぜ?不思議ですね。
じゃあティータイムはココアとかかなぁ?
引越し準備、進みつつあります。でもがんばりすぎて、ついに昨日は熱が出て、久しぶりに偏頭痛に襲われました。
・・・痛いよぉ。何事も程々が1番。今日はゆっくり休息します。
さゆさんの優しさが心に染み渡りました。ありがとうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。