kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PMS~月経前症候群~

皆様、PMSってしってます?

そう、今巷で話題(なのかなぁ・・・)のPMS!
生理前になると、妙にイライラしたり、気分の波が激しかったり、腰痛かったり胸張ったりetc・・・のアレ。
妊娠前には、全くって言うほど皆無だったこの症状が、突然身に降りかかってきました。 と言うのも、注射して生理前10日になってから、妙にイライラ。腰は次の日からズキズキ痛むし、胸は張って痛いし。そうかと思うと、急に悲しくなってクヨクヨしたり。
こんないや~な気分、10日もすごしてました。

気になってPCで調べてみると・・・

月経前になると、「イライラする」「気分が沈んでしまう」「からだの具合が悪くなる」というような症状は、 女性の約80%の方が経験していると言われています。
このような、排卵から月経開始までの時期に現れる身体的・精神的不快な症状を総じて、月経前症候群(PMS)といいます。

PMSの症状は、人によって実に様々です。「胸が張ってくる」「下腹部に痛みを感じる」といった身体的なもの、 あるいは、「怒りっぽくなる」「理由もなく悲しくなる」というような精神的なものなど、例をあげればキリがありません。
PMSは、排卵のある(妊娠が可能な)女性であれば、誰にでも起こり得る症状です。 決して、特別なものではありません。むしろ、女性として健康である証(※)でもあります。 (※PMSを、女性特有の「生物的現象」と捉えるか、「病気」と分類するかについては、 研究者・医師の間でも議論が続いています。これらにつきましては、私見ではありますが、別頁で詳しく触れております。)
しかしながら、PMSは、月経の周期ごとに反復して現れるのですから、非常にわずらわしいものでもあります。 また、症状の度合いも個人差が激しく、症状が現れても、それほど気にならない程度の人もいれば、 逆に日常生活でさえも困難になってしまう人もいます。
このように極端に重度の症状が現れるものを月経前不機嫌性障害(PMDD)といい、 PMSの症状を訴える女性のうち、約5%の方は、適切な治療が必要であるとされています

お月様のごきげんより引用しました。

健康な女性の生理現象・・・。そういわれると、聞こえいいよね。
いろんな人のHP、blogを見てても、結構産後に急にPMSに・・・って人が多かったかな。
でも、結構大変なんだなぁ、これが。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。