kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偏食?

わが家は、7月8月と一番食生活が乱れます。
なにぶん、暑い中キッチンの前で火を使いたくない・・・、動きたくないというのが本音のところ。
簡単にうどん(外食)で済ませてみたり、おにぎりとサラダ(お惣菜)で済ませてみたり。

そんな2ヶ月限定の食生活も、いよいよ終盤、ここ1週間はまじめに料理して、嫌いなにんじんやらしいたけやら目をそむけずに料理してます。
もちろん、言われないと買わないような小芋とか、ナスとか、かぼちゃとかも積極的に取り入れつつ。
でも最近、キセキちゃんなぜか偏食気味。

あんなに普通に食べてたブロッコリーをペェ~ッて吐き出したり、嫌がらなかったひじきもイヤイヤしてみたり。
夏ばての延長なのか、お菓子まで残してみたり(これは一大事かも・・・)。

嫌がるのは決まってお昼ごはん、眠いのかはたまた朝からそんなに時間を空けずに食べるもんでおなかがすいてないだけなのか。

子供の偏食には、いくつになっても悩まされます・・・。

キセキちゃんは、比較的何でもよく食べてくれて、特に野菜とかは大好き。にんじんはおやつ代わりにゆでたものをぺろりとたいらげ、しいたけもへっちゃら。ごぼうもゆでればバリバリ食べるし、ピーマンも普通に食べる。
最近、うまみを覚えたのか、煮魚や焼いた肉、たいた肉、脂肪分も嫌がらずに食べてくれる。

やりやすいといえばやりやすいけど、なぜかジャガイモとブロッコリーは苦手。
このまま、イヤイヤの2歳児を無事通り越して、何でも嫌がらずに食べてくれるといいのになぁ。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。