kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しすることになりました。

静岡に来て3年、いよいよ引っ越すことになりました。

はじめは夫婦2人で何とか暮らしていた社宅ですが、娘が生まれ、2人目も産もうとする私たちには、そろそろ手狭になってきました。前から引っ越したいと旦那の会社の上司に打診していたのが、ようやく現実になりました。

もちろん、社宅→社宅の移動なので、他県に行くんじゃなく近辺の市への移動になりそうなんですが、何しろ引っ越すとなると引越し代がかかります。新しい家具やファブリックをも当然欲しくなります。

そう考えると、年明けから何かにつけて出費の多かったわがやには、結構痛い出費です。
こうなるんだったらもっと節約しておけば・・・、って最近は後悔の嵐。

近場での引越しなんで、なるべく自分たちで運べる荷物は運び、大型家具だけ引越し屋さんにお願いする、そんな感じになりそうです。

何しろ、本格的に引越しするのは実は今回が初めて。
結婚して実家から家具を運ぶときは、旦那がレンタカーを借りて(旦那は大型免許持ってます)友達に引越しを手伝ってもらったので、実質引越し代はレンタカー代5000円と友達へのお礼10000円ですみました。
家具家電は新品を入れたので、業者が持ってきてくれました。

静岡に引っ越すときも、知り合いの赤帽さんが帰り便が出たとのことで、格安の料金で運んでくれました。
そのほか余分なものは1度旦那の実家に運び、帰省の度に自家用車で運ぶ・・・、そんな感じで運びました。

今回は実家にも頼れず、知り合いの運送屋もいない。
初めての本格的な引っ越しなので、結構不安だらけです。

でも、春から心機一転、新しい家・新しい町で、気持ちも新たに出発しようと思っています。

来月の引越し予定なので、今は荷物整理に追われblogの更新が不定期になると思います。
楽しみに来て下さっている方、申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。出来るだけ更新はしていこうと思っています。

人気blogランキング参加中!にほんブログ村 主婦日記ブログへ

1クリックお願いします。励みになります!




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoさん 引越しオメデトウございます。
引越し代ってばかになりませんよね。
我が家が、社宅から引越しの時は、新しく買った家具のお店に電化製なども家具全部引越しを頼みました。3万でした。それでも、高いですよね。
新しい生活が始まるのは、楽しみですね。
私も楽しみになってきました。引越し準備とか忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
近くなら、お手伝いに行くのになぁ~。残念

kanoさん、引越しは体力勝負!
無理しないようにしてくださいね~☆
実は我が家も引越しになるかもしれないのです…。
うちの場合、転勤かもしれないということです。
まだきちんと決まっていなくて、3月にならないとどうなるかわかりません。
決まれば時間がないのですっごく忙しくなります…。
それを考えると憂鬱。もっと早く教えてくれればいいのに。

お疲れ様です!

わ~ Kanoさん、お引越しなんですね。
社宅があるっていいなあ~♪^-^
うちは、借り上げマンションなんで、家賃はいらないけど、
部屋が2DKで狭いから、子供が出来たら、厳しいの(汗)
でも、家賃がいらない分、かなり助かっているから、今のうちに
貯金しようって思ってます(ナカナカ貯まらない・・・笑)
なんとか、8年はこの狭さで頑張ろうとは思いますが・・。
引越して、荷造りしたりホント大変ですよね。私も去年、引越ししてきて
大変でした(汗)私の場合、結婚で他府県に引越ししたから、まわりに
友達もまだいないし、すごく寂しい日を送ってはいますが、Kanoさんは
きっと市がかわるくらいなら大丈夫ですよ♪^^
すぐ慣れると思うし、お引越し頑張ってくださいね~!^^
BLOG更新も無理なさらないでね。でも、楽しみにしていますよ^^

おはようございます☆
引越しされるのですね♪
引越しって大変だけど、ウキウキしますよね☆
私は去年の夏に引越し、
「なるべく、お金をかけない引越し」を目指しましたが、
新しい部屋にあうカーテンや家具、今までの家の掃除に使う洗剤など、
ちょこちょこと買ったいたら、結構な出費になって大変でした( ̄ε ̄;)
そして荷造りで腰を痛めました・・・
引越しは体を壊さないことが1番ですから、
荷造り、運搬、気をつけて進めてくださいね☆

http://kano0119.blog42.fc2.com/

rieさんこんにちは!
ありがとうございます!今の家や町に愛着はあるんですが、春から新しい家と町で心機一転再出発です。
今から荷造りをし始め、引越し業者をお願いしたりとなかなか大変そうですが、無理しないようにがんばります。費用のことを考えるとかなり苦しいですが、色々インテリアを変えようとあれこれ考えたり通販ショップをのぞいたりしてると楽しくなってきちゃいます。
>近くなら、お手伝いに行くのになぁ~。残念
ありがとうございます!!気持ち受け取りました。

ひろまるさんこんにちは!
ひろまるさんのおうちも引越しするかも知れないんですね。3月は移動があって大変。
私も転勤のある職場だったんで、3月はドキドキでした。
引越しは、本当に早めに知らせて欲しいですね。急に言われてもすぐにできるものじゃないし、色々準備があるから・・・。
そうですね~、引越しって体力要りますよね。
今からがんばってスタミナつけておこう!

MIyoさんこんにちは!
いいな~、いまのおうち家賃要らないんですね。うらやましいです。
うちは社宅扱いだけど、家賃の半分しか補助が出ないんです。でも、全額出すよりはかなり助かってます。もちろん、敷金なんかも要らなかったし、ありがたい限りです。
そうですね、今のうちがお金貯め時ですね。私も共働きだったとき、かなり節約徹底して溜め込みました^^娘の教育費がまだまだかからないので、出来るだけ貯金に回すようにしています。
私ももともと関西出身。転勤で静岡に来たんではじめは友達いなくて寂しかったです。
今は結構友達できましたが、やっぱり地元の友達に会えないのは寂しいです。
引越し準備、がんばります!

さゆさんこんにちは!
さゆさんは去年の夏にお引越しだったんですね。私もいまから次の家に似合う家具を選ぼうと思って、通販のパンフ毎日眺めています。お金がかかって大変だけど、こういう楽しみもいいですよね。
私ももともと腰が弱くて、重いものを持つと絶対腰をだめにします。
今回は無理をせず、自分のできる範囲でがんばって、後はプロの方にお任せします。引越しも大事だけど、自分のからだは1番ですからね^^
なんてったって、これからもう1人子供を産む!っていう大事な使命がありますから、万全にしておきたいです。さゆさん腰のほうはもう大丈夫ですか?女性は腰を大事にしないといけないから、暖めたりしていたわってあげてくださいね。
私も気をつけます!ありがとうございました。

こんばんは。
引越しって大変ですよね。
次の引越し先は海外になったら良いですね。

カリフォルニアんさんこんにちは!
残念ながら今回の引越しは国内、しかも隣の市まで・・・。いつになったら海外移住の夢がかなうのか、微妙です。
次回は海外へ高飛びしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。