kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キセキちゃんの一時保育体験日記

さて、キセキちゃんを一時保育に預けて土地の契約に行ったわけですが、ここでもいろんなドラマがありました。

なにぶん、初めての保育園!

市のボランティア有志が運営してる託児には何度か預けたことがあるんだけど、今回は先生が4人、子供たちが16人!と、1対1の保育にはならないからね。
キセキちゃんも、先生を独占できるわけもなく、前の日からもう私は保育園でドキドキ、旦那は土地の交渉でドキドキ・・・。
2人とも緊張でぜんぜん寝れなかったよ。

な~んにも知らないキセキちゃんはいつもどおりぐっすり寝てくれたんだけど・・・。 約束の時間は12時。
お昼ごはんを11時に食べさせて、用意の最終確認やら出発の準備やらであわただしく家を出ました。

保育士といえども、わが子を置いて5時間も用事に出かけるなんて初めて。
ドキドキ・・・、キセキちゃん、大丈夫かなぁ・・・。

園につくと、先生が出迎えてくれました。

私が以前勤めてた保育所じゃ、まず念入りに聞き取り(今日起きたのはなんじか?いつもの昼寝の時間は何時か、いつもは何時にどれくらいのミルクやおやつ、食事を摂るか・・・)をするんだけど、今回の保育園はキセキちゃんを預けて、荷物を渡すと

「じゃあ、いってらっしゃ~い!」

といとも簡単に帰されてしまいました。
なんだか、ちょっと拍子抜けかな。
くせとか、好きな遊びとか、結構いろいろ頭の中で何言おうか考えてきてたのに・・・。

もちろん、キセキちゃん号泣
「ママ~~~っ!!!」と泣きながら顔を真っ赤にしてひたすら呼び続け・・・。
でも、行かないわけにも行かないんで、心を鬼にして「じゃあお願いします^^」とさっさと立ち去ってきました。
内心、すっごい罪悪感。
ごめんね~!っていいながら、園をあとにしました。

いつもなら、チャイルドシートに座ってるあの場所が、なんとも寂しげに見えました・・・。

商談中も、なんだかソワソワ。
キセキちゃん、大丈夫かなぁ・・・、泣いてないかなぁ・・・、そんなことばっかり気になる。
ちゃんとねたかなぁ。おやつは食べれたかなぁ。先生に無茶いってないかなぁ、お友達と喧嘩になってないかなぁ・・・。

チラチラ時計ばっかり見て、なんとも失礼極まりない。

予定より1時間くらい遅くなったけど、何とか約束の5時には園に迎えに行けました。
もう、お迎えの時間。
延長保育のお部屋にいて、キセキちゃん、先生に抱っこされてました。
私の顔を見るなり・・・、ずいぶん我慢してたんだろうなぁ、涙ぐんで半べそかきながら飛びついてきました。

預かり中のキセキちゃんはというと・・・、30分くらいは散々泣いて、クラスに入るのを嫌がって、先生と手をつないで園の中をグルグル歩き回っては探検してたようです。
そのうち眠くなってきて、やっと先生に抱っこさせてあげて(それまでは抱っこも拒否してたみたい・・・)寝たけども、布団に移動するのに2回失敗、3回目でやっとねたみたい。寝たのが1時、起きたのが2時半くらい。

それからはぜんぜん普通で、クラスの中のおもちゃを触ってみたり。
おやつのフレンチトーストもぺろりとたいらげ、牛乳も100cc飲んで。
ちゃんと着替えもさせてもらって、ご機嫌で遊んで待っててくれました^^

それを聞いて、ずいぶんと安心したところがありますね。
今まで、長時間他人に預けることもなく、やりたい放題の女王のように君臨してきたキセキちゃん。
遊んでたときの様子とかは聞けなかったけど、きっと、いい経験になっただろうなぁ。
本人にしてみたら、すごいストレスだったと思うけど、これからもきっとこうやって預けることも増えてくると思うし。

また、お願いしようかな。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。