kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキングを再開しました

去年の夏からはじめたウォーキング、冬の間は寒くて外に出るのも少し遠慮してたんですが、最近少し暖かくなってきたんで3ヶ月ぶりくらいに再開しました。

もともとはダイエット目的ではじめたウォーキングですが、下半身の太い筋肉を鍛えることによって脂肪を燃焼し、体の中の血流を改善、冷え性にも聞くと聞いたので早速娘をベビーカーに乗せて、ウォーキングを再開しました。 再開のきっかけは、主人の一言でした。

「筋力つけて、早く妊娠できるように一緒にあるこうか」

と。
主人からこの台詞が出てくるのは正直以外でした。
今までは(夏くらい)、私が誘ってようやく重い腰を上げる人だったのに、今では2人目を意識して、自分から誘ってくれるなんて・・・。
主人も早く2人目を妊娠して欲しい、かわいいわが子をもう1人欲しいと強く希望してくれていると、伝わってきました。
パートナーが治療に積極的、なんともありがたいことです。

旦那、ありがとうね。

妊娠だけじゃなく、健康維持には適度な運動が欠かせませんからね。
基本は食事、睡眠、運動です。
どれがかけても「健康」には近づけません。
それに、筋肉を動かすことによって、体内の脂肪や糖質をエネルギーにして、体温も上昇。
体が温まるということは、結果冷えの改善、血流の改善にもつながります。

冬の寒い時期はウインドブレーカーを着込んで、地肌が露出しないように気をつけてくださいね。
おとといは着替えるのをめんどくさがってロングスカートの下にストッキングもはかずにウォーキングに出かけ、余計にからだを冷やしてしまいました(反省・・・)。娘の防寒には神経質なくせに、自分のことはすっかりいい加減になってしまっていました。

その日の晩は久しぶりに寒さで寝付けず、靴下を履いてやっと眠れたくらい冷えていました。
冷えって、本当に「万病の元」。侮ってはいけません。

ウォーキング、毎日いけたらいいんですが、やっぱり主婦は毎日忙しいのが現実。小さな子供を抱えていると、そんなに好きなときに好きなだけ歩けるってことも出来ませんよね。

私は健康や妊娠を意識し始めて、結構母親や義母の意見に耳を貸すようになりました。
なんてったって年の功、知識や経験は比べ物にならないくらいあるんですから、これは利用しない手はない!と思い、「あれがいいよ」というものは結構試してきました。
そこで義母から進められたのが青竹ふみ。

100MSD-DSC00646_DSC00646.jpg

時間があれば、今日からまた積極的に取り入れて行きたいです。
足は第2の心臓。
土踏まずで丈を踏んでいると、今はまだ痛くて5分と持ちませんが、できるだけ長く続けて行きたいです。

青竹をくれた義母、感謝です。
周りの人が、私にとても協力的なんで、本当に私は幸せ者です。

人気blogランキング参加中!にほんブログ村 主婦日記ブログへ

1クリックお願いします。励みになります!



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoさんこんばんはw
ご主人協力的ですね。ご主人の運動にもなるし家族そろっておしゃべりしながらだと歩くの苦になりませんよね。3人が歩いてるの想像しちゃいました。v-398

我が家は、明日私が午前中地元で用事があるのに、産婦人科に行く日なので旦那にいうと自分は夜勤だから行きたくないというので、高速使って一人で産婦人科に午前の診察ギリギリの予約ですべりこむ予定です。しかも、明日AIHだと言われるとまた家まで帰ってまた行くのかと思うと気が重いです。明後日も病院行きが決まるので・・。
少し愚痴を書いてしまいました。この内容は明日記事にしますね。

kanoさん、こんばんは。
ご主人、協力的ですてきですね♪うちも私から誘ってみようかなー。
もうちょっと経ったらこちらも暖かくなってくると思うんですが
今時期はまだまだ完全防備!!ですよね!
私も冷え性改善!がんばってみようと思います!

やさしい旦那様^-^

こんばんは~!MIYOです^^
旦那様、やさしいですね~☆♪
ウォーキングは、やっぱり健康にもいいし、いいですよね!
私も、しなきゃ!って思いつつ、、全然続かないんですが。。
春になったら、お買い物とか歩いていこうなあ。。

rieさんこんにちは!
3人でおしゃべりしながらのウォーキング、なかなか楽しいです!
ウォーキング中に道端の花を摘んだりつくしを探したり。最近暖かくなってきたので歩きやすいです。
通院大変ですね・・・。私も主人が夜勤のときは1人で行きます。本当は心細いから一緒にいて欲しいんだけど、男の人にはわからないみたいですね。

ぽっぽさんこんにちは!
冷え性改善、一緒にがんばりましょうね!私も他に何かできることないか日々詮索中です。北海道はまだまだ雪ですよね・・・。ウォーキングはもう少し暖かくなってからになりそうですね。うちの中で下半身の筋肉を鍛えるといいらしいですよ。スクワットにかかとあげ、試してはみているんですがなかなか続きません^^;

miyoさんこんにちは!
お買い物あるいていくのっていいですよね!それならウォーキングに時間とらなくても1度に2つのことが出来てなんとも時間の節約になりますね^^
わがやは車がないと生活できないところに住んでるんで、ほとんど車の移動が主なんですが、スーパーに車を置いて、その近くのお店までは歩いて往復したりしています。はじめは荷物が重くて大変だったんですが、慣れてしまえば今はなんともなくなりました。
miyoさんもウォーキング一緒にがんばろうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。