kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己主張とキセキちゃんの気持ち。

ただいまエアコンの効いた部屋で、旦那&キセキちゃんがお昼寝中♪
ほんのヒトトキの、私の自由時間です^^背後からエアコンの風が直撃で少々寒いですが・・・、快適空間で~す^^

そんな私・・・、あれもしたいこれもしたいと思いつつも、結局PCに向かってポチポチやってます^^

今取り掛かってる途中のクラフト作品とか、友達にあげるアルバム飾りとか、キセキちゃんのアルバム整理とか・・・。
やりたいことたくさんなのに、結局いつも出来ないまま。
これからは、もっと時間を上手に使えるようにならないとね。

さて、キセキちゃんですが、最近はもうイヤイヤマックスでこっちもお手上げです。
2歳になれば必ず訪れるであろうイヤイヤ期。
もうすでに「イヤ!」「アカン!」と自己主張連発。
今朝なんて・・・、朝1番に玄関に走っていき、開けろ!出せ!つれてけ!といわんばかりに大騒ぎ、おお泣き・・・。
それがおさまったと思うと、朝ごはんを作る私の足の間に無理やり割ってはいるし「抱け!」といわんばかりに妨害&おお泣き・・・。

泣いてないときは寝てるときか食べてるときくらい、最近よく泣いてますね・・・。
そして、私もよく泣かします・・・。

暑いし、泣かれるとイライラするんで、やっぱりきつく当たったり大人気なかったり、私もまだまだ母親としては未熟者ですね。
この時期は、何でも自分の思ったとおりににならないと、それこそ地面に大の字になって反論してきますよね。でも、それで折れちゃ子供は「しめた!」と間違ったことを学習しちゃいます。
何でも言うことを聞いてくれてたパパとママ、自分は王様気分で何でも思い通りに・・・って思ってた時期から、少しは我慢しなきゃいけない、自分の言うことばっかりは通じない・・・ってことを覚える時期に来ています。
少しくらい泣いたって、親子喧嘩になったって、我慢するってことを教えていかないとね。

でも・・・、実際デカイ声でおお泣きされちゃ、近所の手前、気になるんだなぁ・・・。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。