kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見積もりが出ました!~夢へのプレゼン~

さて、マイホームセンターやらモデルハウスやら、いろいろ回って結果3件の工務店とハウスメーカーに絞って見積もりと間取りをお願いすることになりました。

今、契約すると年内にはどのメーカーも工務店も完成、引越しが可能!
うまくいけば、今年中にはマイホームを持てることになりそうです^^ まずは大手Hハウス。
こちらは鉄骨のおうちです。

大手だけあって、坪単価60万円。
わが家にとっては60万なんて到底手が出ない値段だけど、やっぱり高いだけあってものはいい。鉄骨の特長とかメリットとか、なかなかしっかり説明してくれて、結構「いいなぁ・・・」って心が揺れました。
営業さんもなかなか印象のいい人。

でも、なにぶん高い。
60坪の敷地に、約40坪のおうち。間取りは4LDKになりました。
土地込みでなんと約3900万円にもなりました。
それプラス、諸費用、庭、外壁、門扉・・・。
想像を絶する金額ですね。

2社目はkanoお気に入りのSホーム。
こちら、地域密着の小さな工務店です。こちら、木造作りです。

同じく60坪の敷地に、約40坪のおうち。
坪35万で同じ条件で建ててなんと土地込み約3000万円
900万円もコストダウン。
しかも、こちらは5LDKの間取りを用意できて、とにかく収納が多い。ウォークインクローゼットまでついて、このお値段。
あと、若さまが任意でつけたオプションも見積もりに入ってたんで、それを削るとあと50万くらいは安くなりそう。

次ぎに全国規模のI工務店。
こちら、ただいま見積もりと間取りを製作中とのこと。

わが家の中では、もう90パーセントSホームに決まり。土地は、どのメーカー、工務店さんも同じところを用意してくれていました。
ちなみに、土地のお値段は1250万円。市の中心地で新興住宅地なんで、やっぱり高め。でも、この前現地を見に行ってきたけど、便利がいい、文教地区(学校が近くにある)、旦那の会社まで近い。
土地は、100パーセント、ここに決まりです!
(Sホームなら、さらに値引き交渉可能らしい^^)

一生に一度の買い物、妥協はしたくないけど、やっぱり信頼できる営業さん、会社とお付き合いしていきたいですね。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。