kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院あれこれ その2

そんなこんなで入院になったキセキちゃん。
私ももう何が何でも点滴だけでもしてもらおうと思って食い下がって、やっとの入院。

このとき、キセキちゃんの小さな体の中は、とんでもないことになってました。 点滴を入れるために、入院前の検査がありました。

担当が替わって、今度は研修医のK先生。
「ちっ・・・、今度は研修医かよ・・・」って思いつつも、先生の問診。
アレルギーがないか、今まで薬で副作用が出たことないか聞かれて、レントゲンを1枚。
案の定、レントゲンの時は大泣きでしたが、心なしか泣き声にも元気がない。

そうだよね、辛いよね・・・。ママも辛いよ・・・(泣)

出来上がったレントゲンを持って、K先生とだんなとで病棟に行くと、まず処置室に行きました。
ここで・・・、キセキちゃん恐怖の時間が待ってました。もちろん、親は入れません。入ってわが子の泣き叫ぶ姿、がんじがらめの姿はさすがに見れませんからね。
暴れないようにがんじがらめにされ、尿検査(尿道カテーテル(痛!))、便の検査、血液検査、そして、手の甲に24時間点滴のチューブを入れました。

見てはないけど、想像しただけでもう泣きそうです。

その間に、私は病室に案内されて、いろいろ説明を受けたり、書類にサインをしたり。
だんなと荷物を持ってきてもらうものを書き出したり、食事をどうするか、保証人をどうするかetc・・・。

結局、実家の母には来てもらうことなく、24時間私が付き添うことになりました。
偶然、この週は早番だったんで、だんなも夕方には病室にこれるから、そのときに着替えやら私の食事やらを持ってきてもらうことになったけど・・・、大部屋だし・・・、泣きそう・・・

でも運がいいというのはこういうことを言うのか、相方さん(3歳くらいの女の子)が、ちょうどこの日に退院するみたいで、なんと4人部屋をキセキちゃん独占状態!
ラッキー・・・!
で、その子のママとも少し話をしたんだけど、どうやらその子もキセキちゃんとおんなじ嘔吐下痢の脱水での入院。「2泊3日くらいで退院になったから・・・、5日もいないかもよ~」って言ってもらって、少しほっとしました。

そういう間に、キセキちゃん、点滴さんにつながれて帰還・・・。小さな手にチューブがつながれて、目は泣き腫らしてパンパン、しゃくりあげながら看護士さんに抱かれて、私を見ると、手を広げて抱きついてきました。・・・痛々しい。かわいそうに・・・(泣)
その後、キセキちゃんさすがに疲れてあっという間に熟睡。500mlの点滴は、あっという間に体に吸い込まれて、つぎ2本目。
でも、2本目入れてもキセキちゃんおしっこをさっぱりしないんです!
そう・・・、キセキちゃんの体は、約1リットルの水分をあっという間に吸収しちゃうほど脱水を起こしてたんです。
1Lですよ?1L!!!
そんな状態なのに、初めの先生は家に帰そうとしたんだから、もしあのままおとなしく家に帰ってたら、キセキちゃんはきっと手遅れになってたと思います・・・。恐ろしい・・・。
後から聞いた話なんだけど、友達の友達の子供・・・、この病院のおんなじ症状でたらい回しにされて、亡くなったそうです・・・。怖ぁ・・・。

点滴が効いたのか、就寝前には立っていられるようになったキセキちゃん。
私の晩御飯を見ては欲しそうに泣いてみたり、顔が見えなくなると絶叫してみたり、かなりのストレス状態。
イライラして噛み付いてくるんだから、相当だわぁ・・・。
20時の消灯には、すっかり寝ちゃってて1日目が終了。私もいろいろあってこの日はすぐに寝ちゃったけど、夜中何度も点滴の確認に看護士さんが来て目が覚めるし、点滴の機会はエラー音ばっかり鳴るし・・・、なかなかゆっくりは寝れませんでしたね。

その3に続く・・・
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。