kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーナスで買ったもの その1

わが家はボーナス時期、ボーナスの端数を使っていいっていう特別ルールがあります!
今回も、家の頭金に役98パーセントくらいは貯金に回したんだけど(おかげさまで貯金がグンと増えました)、端数の○万円は家族で好きなように使うつもり。

で、早速昨日、家族で外食に行きました~ 行った先は・・・、そう、庶民の味方回転寿司!

回転寿司と言っても、全品100円のすし屋、か○ぱ寿司じゃないよ~^^

最高580円のお皿まである徳兵衛まで。名古屋拠点だから、東海エリアの人はわかるかな?
近所の店は、か○ぱ寿司の目の前に店舗があって、高い割にはいつも長蛇の列、高いだけあって、それはもう美味しいのなんのって!
一昔前は、100均寿司でも「ウマイウマイ」と食べてたのに、いつからこんなに舌が肥えちゃったんだろう。

キセキちゃんも指を刺してくれくれ催促。

でも、そこでも貧乏性のわが家。結構皿の色とか気にしながら、どれでもいいよ・・・って言いつつ、とるのは安い赤とか青とか緑とか・・・。
最高級の紫なんて、とてもじゃないけど手が出せませんでした。
で、わが家はサイドメニューのうどん(汁物)を頼むんで、そんなに何十皿も食べなくても、結構おなかいっぱいになるんだよ。

3人食べて、お会計3800円!お皿の枚数、うどん2つ付で17皿でした^^
それと、お茶が美味しかったんで、お茶の缶を1つ。
こちら、1029円でした。

でも、わが家のモットーは「うまくて高いものを年に1回だけ、味わって食べる」。
妥協してそこそこのお寿司を何度も食べるんだったら、年に1~2回、奮発して美味しいものを食べたほうが思い出にも残るし美味しく食べられる。

また冬のボーナスが出るまで、お預けのお寿司だけど・・・、それまで楽しみをとっておこう。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。