kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランドバースデーパーティーレポ パーク編②

午後からはまずパレードの場所取り。

ここ、かなりのネックです。
これを怠ると、立ち見や木陰からしか見れないんで、2時間前から気合入れて並びましたよ~! というのも、前回のプリンセスデイズはかなりわたし後のみのパレードでした。

ドレスを着たキャストがいっぱい、ミニーやデイジーもドレス!
そう、すべてがプリンセス一色!

今回もそういうパレードを期待して、ねえねとキセキちゃんを躍らせたくって最前列を確保。

場所取りの間も、もちろんねえねとキセキちゃんを連れてお買い物。パパは交代で場所に。
その間わたしはワールドバザールで思う存分お買い物を堪能してきました^^

でも、子供ってどうしてああもつまんないもの欲しがるんだろう?
ノート、メモ帳、クリップ?家にあるじゃん!!
そういうものに限って、ねえねが「これ買ってぇ~」って持ってくる。

おかげで、またまたメモ帳が増えました。

交代後、ショー1時間前になったんでレジャーシートでの場所取り解禁!
もちろん4人分(とベビーカー分)確保^^
しかも、キャストも手伝ってくれて、人の優しさに触れた瞬間でした。

さて、パレード開始!
・・・あれ?プリンセスがいない・・・。

そう、今回の「ムービー・オン」は前回と違って通常のパレード。
わたしの期待していたプリンセス一色のパレードとはどうやら違うみたい。

わたし:「ねえ、ぱぱ、今回はプリンセスと踊らないの?」
パパ:「今回は違うんだよ」
わたし:「えっっ!?ちがうの??」

ちぇっっ・・・、せっかくドレスで躍らせようと思ったのに。
まあいいや・・・。

でも、パレードは楽しかった!
キセキちゃんもねえねも食い入るように見てたし。もちろんわたしも。待ち時間も後ろのお姉ちゃん(他人)に遊んでもらって、ねえね、キセキちゃん超ご機嫌!
パパはムービー一生懸命回してくれてたんで、しばらくは楽しめるかな~!

パレードが済むと、次はお買い物!
でも、ここで問題発生・・・。
午前中、クリスタルロケットに90分も並んだおかげで、いきたかった「トムソーヤ島」に行ってない。
あそこには、あそこでしか飲めないミルクシェークがあるのに・・・。
でも、買い物しとかないと時間ないし、食べたいものもほかにあるし。
何より、シルエットスタジオで額縁を作らないと、もう時間が・・・。

散々迷った挙句、トムソーヤとイッツアスモールワールドを諦めてワールドバザールに。

シルエットスタジオに行くと、これまた行列。
しかも、1ヶ月前から予約してたお店の時間がシンデレラの戴冠式の時間とかぶってるし・・・。

もう、最悪!

時間は・・・、3時。
子供たちをお昼寝させないといけないし、結局一旦パークを出て子供たちを車で昼寝。
その間にパパがパークで買い物。わたしは子供と暫し休憩。

4時にもう1回パークに行って、今度はトゥーンタウンに写真を撮りに行くも・・・、ここも長蛇の列。
諦めてパークをウロウロ・・・。買い忘れを買いにあっちをウロウロこっちをウロウロ。
5時に予約を取り直してレストランに!
ここではキセキちゃんのバースデーディナー!
デザートにhappy birthdayのプレートを付けてもらい、ローソクに火をつけてもらい、家族4人でお祝いしました。
バースデープレート

しかも料理が超美味しい!
限定メニュー

限定メニュー大人1人2200円、かなりの価値がありました^^
何より、子供たちが食べる食べる。
あんなにパクパク食べてる姿、始めてみたよ!

そんなこんなで時間は7時10分前。

シンデレラブレーションに間に合わないんで、またまたシルエットはお預け。
でも、点灯式とショー、かなり感動しました!
なにぶん、2年前は強風のため、途中で中止になったショー・・・。
今回はしっかりと見ましたよぉ~!
19列目とはいえ、前のほうで見れたんで、ミッキーやミニーもしっかり見れたしムービーも撮れたし!!
ああ、きてよかった・・・。

そんなこんなで最後になっちゃったけど、シルエットスタジオで子供たちのシルエットを作ってもらいました^^
子供たち1年に1度、ここで横顔のシルエットを作ってもらってます^^
キセキちゃんは今回が初めて。
キセキちゃん分だけ、額縁を買いました!ねえねは額縁あるからね^^中身だけです!

ドタバタのディズニーランド、1日あっという間だったけど、すっごく充実した1日でした!
今度は、今年の秋くらいかな?
また節約して4人分のディズニー貯金しないと!!!!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoちゃん、こんばんは~♪
キセキちゃんのお祝いパーティディズニーレポ一気に読んじゃった。
もうすっごい楽しい雰囲気が伝わってくるし、なにより夜に出て
開園前から並ぶだなんてビックリ。しかも1日充実して見れるように
しっかり調べてあってすごいなぁって思ったよ。大好きなんだねぇ!
札幌から行くと他の東京観光などを交えて予定を立てていくので、
なかなかディズニーだけをゆっくり1日遊んだことないから、
羨ましいなぁ~って思っちゃった。関東周辺に住みたい!!!

ご家族4人で思い出に残る夢の国を満喫出来て本当によかったね!
私も子供が生れたら1度は連れて行ってあげたいナ。
そうそう!パーク内で食べるものってどれもこれも美味しいよね~♪
値段は高めなんだけど・・・。魔法にかかってるのかも?(笑)
私もプーさん大好きだよ。わが家に大きなプーさんがいます。

キセキちゃん1歳おめでとう☆
(出遅れてごめんね~。)
kanoちゃんも1年間お疲れ様でした。
これからもすくすく育ってね♪

ディズニーレポ楽しく読ませてもらったよぉ
子どもはもちろん大人も楽しめるもんね。
ホント魔法にかかっちゃうから不思議^^
家族でいい思い出が作れて良かったね。
私もいつかゆいたんを連れて行ってあげたいな~。

さくらちゃんこんにちは!

レポ読んでくれたんだね!ありがとぉ!!

そう、すっごい楽しかった^^パパがマメな性格なんで、どうしても時間を無駄に使うのが嫌みたい。
買うものとかも、現地で迷わないように調べてからいくんだから、こっちはもう脱帽ものだよ~。

そうだよね、札幌からわざわざだったら、ディズニーだけで1日はもったいないよね。
わたしも、正直あそこまで行くんだったら東京見物でもゆっくりしたいんだけど、なかなかそうも行かない。
子供に手がかからなくなって、夫婦2人でゆっくり東京に行く機会があれば、1週間くらいかけて東京見物したぁ~い!って今から旦那にお願いしてるんだぁ^^
魔法の王国は、食べ物も値段以上の価値があるよ^^
帰ってきてからも、「もっといっぱい食べてたらよかった!」って何度思ったことか・・・。

まりまりちゃんこんにちは!

ありがとぉ~!出遅れ全然OKよv-238

レポ読んでくれたんだね!ありがとう!!
もう楽しくって、まだまだ書きたいことたくさんあったのに、全然文章になってなかったよ・・・。
写真もギャラリー編でアップするね!!

子供がいると、絶対に楽しめるよぉ。
わたしも旦那と2人で行ったときよりも、ねえねを連れて行って子供と一緒のパークの楽しさを知って、さらにディズニーの魔法にかかった1人・・・。
ゆいたんもきっと喜ぶよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。