kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーランド バースデーパティーレポ 移動編

さて、ディズニーランドですが、それはそれは楽しかったです!

子供と行くと、どうしてこんなに楽しいんでしょう!!
新婚時代、夫婦2人時代、何度も行ったディズニーリゾートですが、子供と行くとまた違った楽しみかたが出来るんだよね~! 出発ですが・・・、基本わが家は夜中出発の開園前からのスタンバイ派です。
もちろん、旦那の強い希望。

そのほうが、子供たちも寝てる間に移動できるし、道もスイスイ~~!
何よりキャラたちのお出迎えに間に合う!!

そんなこんなで夜勤明けの旦那様・・・、気合を入れて昼間寝て、夜中運転して千葉県まで行ってくれました^^

しかし・・・、夜泣き真っ只中のキセキちゃんを抱えての移動。とんだところに落とし穴がありました。
わが家は、横浜のドン・キホーテでトイレ休憩を取るのですが、子供たちは2人とも夢の中・・・、ねえねも寝てるし、キセキちゃんも珍しく。
どうしてもトイレを我慢できなかった大人2人は、「ちょっとだけなら・・・」とあろうことか子供を置いて、2人してそそくさ店内へ。
そこで、トイレだけ済ませて出てくればよかったものの、DVDの予備を・・・、ミッキーにサインをもらう色紙を・・・、道中におやつがいるし、食品がこれ安い・・・とあろうことか買い物をし始め、10分そこら子供2人を車の中に置き去り。
そんなときに限って、キセキちゃんが起きたらしく、大急ぎで帰ってきたものの、なんとキセキちゃん、目からぽろぽろナミダを流し、立ったまま放心状態。
ねえねも起きて、もうドアをどんどん叩きながら絶叫しパニック・・・。

子供たちの表情を見ただけで、大人がいない間の、子供たちだけの恐怖の時間が想像できます。

ごめんよ~!
ちょっとのつもりだったんだよぉ・・・。
もちろん、大急ぎでドアを開けて、子供たちを抱きしめながらひたすら平謝りしたのは言うまでもありません。
キセキちゃんもねえねも、よほど恐怖を感じたのか、しばらくはわたしから離れませんでした。

さて、横浜まで来たらもう半分を過ぎてあと1時間くらいで千葉県浦安まで。

何度も通った道、夜中ということもあって、そこからはスイスイいけましたね~!
でも、都会ってなんで平日なのにあんなに人が夜中にウロウロしてるんだろう?
仕事は?って思わず言いたくなるよ(そういうわが家も子連れで夜中に出歩いてるし^^;)。

ハプニングもありましたが、夜8時に静岡県○○市を出発し、夜中の3時には無事ディズニーのゲート前には到着しました!
しか~し!なぜかこんな真夜中にも、車はゲートの前に長蛇の列。
先頭の車はいったいいつから来てるんだ?って言いたくなります。
3時について、もう前には10台以上車が順番待ちをしてるんだから。
昔、そういえばキャンピングカーに発電機炊いて順番待ちしてる車見たことあるよなぁ・・・。

ここから大人も、パークの中で遊ぶのに備えて、一眠り。
大きな車だからこそできる、後ろをフラットにして布団・・・。4人でシングルの布団の上で、引っ付いて寝てました^^

駐車場のゲートが開くのが6時。
そこからさらに、8時までもう一眠り。

8時に起きて、子供たちの服を着替えさせ、自分も用意して。
朝はもちろん、お弁当を用意してきてたんで、少し寒かったけど、ピクニックエリアで食べました^^

パーク午前中編に続く・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。