kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい!

先日、ずいぶん前から欲しい欲しいと思っていたビデオカメラ(ハンディーカム)をついに買いました!
もちろん、赤札をさらに値切り、持参した商品券をめいいっぱい使って格安にてゲットしましたよ^^ そもそも、キセキちゃん出産の時には買っておこうと思っていた1品、お金が思うようにたまらずについに今になってしまいました。

おりしも来月はキセキちゃんの誕生日があるし!
じいじもばあばもきてくれるって言うし!
今、子供たちを被写体に旦那がせっせと練習してます^^

ところで・・・、昨日の節分に、太巻きやら、子供たちの豆まきやらを撮影しました。
もちろん、わたしも写ってる訳ですが、ビデオに写った自分の姿を見て、愕然としました。

思わず「わたし・・・、ガリガリやん!」と。

そう、妊娠中に8キロ太ったわたし。
ねえねを妊娠中に13キロ太り、8キロしか元に戻らず残りの5キロと2年ほど共同生活して、今度こそはと思い、産後すぐに産後ベルトで開いた骨盤を締め、ひたすら歩いて母乳を出して、何とか6ヵ月後には元の体重には戻りました。
母乳育児と言うこともあってか、その後も体重は減り続け、妊娠前マイナス3キロ(つわりで苦しんだ頃の体重)になってしまいました。
本来なら「やったぁ~!」と喜ぶべきところ、でも、そのビデオカメラにうつったわたしの顔は、もうげっそりやせて、なんとも薄っぺら・・・。

そういえば・・・、結婚指輪もスポスポだし、自分サイズに作ってもらった(当時産後5ヶ月)ジーパンはなぜかブカブカ、1サイズしたの7号のズボンがはけて、今やそれでも余裕が・・・。

はっきり言ってやせすぎです!

決して、自慢じゃないですよ!
自慢どころか、結構危機感感じちゃったりしてるくらい。

頑張って食べて、少しは体重を元に戻さないと。
母乳は太らないって言うから、結構食べてるのになあ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

何とも今の私にはとても羨ましい話(+_+;)私なんて妊娠前に比べ6㌔肥えてるの(><)
今まで着ていた服も入らなかったりででも、また新しく買うのもなんだしで。。。
んで、今ダイエット頑張ってやっと1キロ落ちたところ。本当は10キロぐらい痩せたいんだけどね。

でも、Kanoさんの悲痛な叫び、なんとか、頑張って肥えて~!!!HBでパン沢山作るとか?
私はお菓子が好きだから痩せないんだよね~!


私もビデオカメラ欲しい~!!でも、ここんとこ、お金が出っ放しで怖いわ(><)うう~

私もしゅうやの誕生日にビデオまわしました!

んで、kanoちゃんとは逆の衝撃・・・・
私、デブデブやん・・・・(T0T)
でした。

妊娠前に体重には戻ってはいるものの、人生で一番デブな体重のときに妊娠しちゃったからさらにここから減らさないといけないのにぃ!!
ダイエットはしなきゃと思いつつ、なかなかねぇ。
だってご飯おいしいし(笑)

もう授乳も終わりだし、本気で仕事復帰前にせめて3キロでもやせないと・・・。
kanoちゃんに私のお肉を分けて差し上げたいわ。。。

↓ホームベーカリー、おいしそう!
焼きたてのにおいがたまらないよね!

トモチャコちゃんこんにちは!

わかるわかる・・・、洋服入んないんだよね。で、買うのもったいないし、1サイズ上の服買うのになんだか妙なプライドが邪魔して買えないし^^;

わたしも結構自分で頑張って食べてるし、もちろんお菓子もチョコも普通に食べてるのに、なんでやせる~?って。
この状態のままキセキちゃんの誕生会に来る実家の両親に会うと、また怒られそうな予感・・・><

HBでパン焼きまくろう!

あさみちゃんこんにちは!

わかる!ごはんおいしい!!
普通にどんぶりで食べてたりするのに、きっと全部母乳になって出ていちゃってるんだ・・・。
いまだに母乳は枯れることを知らず、3時間とかで張ってくるし。いつまで出続けることやら・・・。

そろそろ1歳、最近卒乳の気配を感じてたのに、なぜか昨日から逆戻り、夜泣き・・・。
まだまだ出さないといけないかも~。

kanoちゃん、こんにちは!
ビデオカメラ購入おめでとう♪わが家も叔母からおさがりをもらいました!
ご主人一生懸命練習されてるんですね。
そんな姿を見ると嬉しくなっちゃいますよね。
わが家もべーべちゃんが生れる前に夫に練習してもらわなくっちゃ♪

私も去年手術した時、周りから心配されるくらい体重が減っちゃって・・・。
自分でも痩せすぎにビックリ。だから今のkanoちゃんの気持ちわかるなぁ~。
たくさん栄養のあるもの食べて元の体重に戻るといいね。
母乳が終わったらもとの体重に戻るかもね!
HBでパンもいっぱい焼いちゃおう(v≧∀≦)-☆
私は太りすぎに注意しながらご飯食べます(笑)

来月はキセキちゃんの1歳のお誕生日なんだね!楽しみだね☆

さくらちゃんこんにちは!

そうそう、パパはしっかり練習して「本番で失敗しないようにしないと!」って張り切ってるよ。ホントはもっと早くほしくて、今までどれだけのイベントでムービー取れずに悔しい思いをしてきたことか。
これからはいっぱい撮ってもらおう!

やせたい!って思ってるときはなかなかなのに、やせすぎるとホント心配になるよね。うんうん、わかるよぉ。
さくらちゃんも手術ごやせちゃったんだね。今は大丈夫なのかな?
妊婦さんは体重管理大事だし、食べないと栄養がベーべちゃんに行かないもんね。なかなか難しよねぇ。
わたしもかなり悩まされたよ。結局わたしは8キロUPでおさまったんだけど、後半戦はなかなか大変だったよ。

来月は、いよいよ誕生日!いろいろ手作りしたのもあるから、おいおいアップするね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。