kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう、ねえねちゃん3歳になったね

昨日の続きになります。
2人目がほしい!って思い始め、再びわたしの不妊治療が始まりました。

はなまる日記でも書いていた通り、HMG-HCG法にて周期1回にて無事妊娠、帝王切開にするかどうか散々騒いだ挙句、前回のこともあって、今回は1週間前から入院、40週2日目で誘発にて次女を出産しました。

本当は、出産が無事終わった時点で、ねえねのことはblogのお友達にお話する予定にしていました。
でも、2人の育児に追われ、なかなか言い出せないまま、時間だけが過ぎていって、結局今日になってしまいました。
長女を死産した、と書いてしまうことは簡単でした。
でも、それを書いてしまうと、わたしは子供を失った事実を自分で認めてしまうようで、怖かった。
どうしても、その事実を受け入れられなくて、ねえねはいつまでもわたしの側にいる、生まれてきてくれたという紛れもない事実を肯定したくて、言い出せませんでした。
結果的に、なんだか騙したような感じになってしまい、お友達を失うんじゃないかと言う恐怖から、もうはなまる日記もやめよう、そうも思いました。

でも、昨年のクリスマス、大好きだったおじいちゃんが亡くなりました。

血がつながっていないのに、本当にねえねのことをかわいがってくれたおじいちゃん。
ぽっかり心に穴が開いたようになって、何も手につかず、ただ年末もいつもどおり掃除をして、御節を作って、それで終わらせようと思っていました。
おじいちゃんの死をなぜかねえねの死と重ねてしまい、ショックでしばらくは体調を崩していました。乳腺炎にもなりました。

そして、はなまる日記を続けるかどうか、散々迷いました。
これから続けるのであれば、今までどおりねえねのことは一切書きません。
写真も載せません。
ネットという、不特定多数の人が閲覧できる環境で、いつ、どこでねえねの本当の父親の目に留まるとも限りません。
母親の生活基盤が整って、いつ迎えに来るかもわかりません。そのときは、不本意ではありますが、ねえねにとっての最善の環境を考えて、気持ちよく送り出すつもりにしています。

いつも、遊びに来てくれているお友達には、なんだか騙したみたいで本当に苦しい1年でした。本当にごめんなさい。
もし、気分を悪くされたなら、遠慮なくお気に入り登録から外してもらってもかまいません。

これからは、子育て日記の内容は、キセキちゃんのことだけを書いていく予定にしています。
でも、わたしには子供が3人、天国に帰っていったねえねちゃん、わたしに生きる希望をくれたねえねちゃん、そして、わたしの遺伝子を受け継いでくれたキセキちゃんがいることを、わかってください。

忘れもしない2005年1月19日・・・、この日は、ねえねが生まれた日です。
ねえね、3歳のお誕生日おめでとう^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おかえりなさい(^-^)
Kanoさんにそんなとても辛いことがあったなんて・・・
でも、私は騙されてたなんて一切思ってないよ!
Kanoさんの正直な胸の内を書いてて、勇気が入ったと思う。やはり母は強しだね!子供が2人もいるなら尚更だね。天国にいる子もそんなKanoさんの子としてお腹に宿れたこと誇りに思って見守ってると思うよ!
この先ねぇねちゃんがどういう道に進もうとKanoさんの気持ち私からも応援させて下さい。

あまりうまく言えないけど、これからもお友達としてよろしくね(^-^)また遊びに来るね♪

kanoちゃん、おかえりなさい(*´∀`*)
記事読ませてもらいました。
言葉に表すことが出来ないくらい、辛く悲しい思いをされていたんですね。
私もkanoちゃんに騙されただなんて思っていないよ。
逆にこの事を書くことがどんなに大変だっただろうって思いました。

お空にいるねえねちゃんは今頃おじいちゃまとおばあちゃまと一緒に
kanoちゃんご家族のことを見守ってくれていると思います。
そして私もkanoちゃんのことを遠くからですが応援しています!!

うまく伝えれなくてごめんなさい。これからもお友達でいてくださいね♪♪
最後にお空のねえねちゃんへ☆3歳のお誕生日おめでとう☆

トモチャコちゃんこんにちは!

ただいま!そしてお久しぶり^^

あったかい言葉、本当にありがとう。悩んで悩んで、こんな文章でしか本当の事を伝えられなかったけど、それでも友達でいてくれって言う気持ちがすごくうれしかったよ。

ねえねはわたしの子には違いないし、生まれてきたって言う事実も変わらない。
これからも、ねえねのママだってことを自信を持っていえるように頑張らないと。

これからは、育児日記も力を入れて書いていこうかな?って思ってる。また、トモチャコちゃんのお嬢のことも気になるし、どんどん遊びに行くね。

ありがとう^^

さくらちゃんこんにちは!

ただいま、そしてお久しぶり^^

悩んで悩んで、こんな暗い話になったのに、コメントくれてありがとう!今はさくらちゃんもお腹のベーべちゃんのことで大変なのに、支えるつもりがやっぱり支えられてるよ・・・。
でも、ねえねもこれでよかったかな?って思ってる。いつまでも隠して、ねえねの短かった37週の人生を隠し続けるより、自信をもって「ママをやってました!」っていえるほうが、喜んでるんじゃないかな?って最近思うようになって来たよ。

ねえねちゃんも、ひぃじいちゃん、ひぃばあちゃんに会えたかな?会えたらかわいがってもらってるかな・・・?そう思うようにしたよ。

さくらちゃん、妊婦さんで大変な時なのに、ありがとう^^
さくらちゃんもべーべちゃん大事に大事にしてあげてね。
日記にも遊びに行くんで、また仲良くしてね^^

ありがとう!!

kanoちゃん、辛い思いをいっぱいしてきたんだね・・・。

今こうして本当のこととして話してくれてるのはきっと良い意味でkanoちゃんの心の整理ができ、全てのことを見つめていける環境になれたと思っていいかな^^

kanoちゃんが話してくれたことは本当に大切なことだもん。
それを今までいえなかったことになんの罪悪感も持つ必要ないんだよ!
騙されたなんて誰も思ってないから!

私も妊娠中、ブログに書かなかったことを指摘されてちょっと責められたことがあったけど、そんなの第三者には関係ないことだよね。
ブログはマスターのkanoちゃんのもの。
何を書くか書かないかはkanoちゃんが決めることだから^^
ブログを何でも書いていかなきゃ、と変に義務化する必要なんてないんだからね!

でも今回kanoちゃんが話してくれて、少しながらにでもkanaちゃんの辛い気持ち、悩む気持ち、また前向きな気持ちを共有できたことを嬉しく思います。

まぎれもなくkanoちゃんはお空のねえねちゃん、そばにいるねえねちゃん、キセキちゃんのママだもん!
自信をもってね!

私も微々ながら応援してるから!
これからも 今日もHANAMARU気分!を楽しみにしてます♪





お久しぶりです。
そして、kanoちゃん、おかえりなさ~い。

辛いことを経験してきたんだね。
うまく言葉にできなくてもどかしいけど、
これからもkanoちゃんのことを応援しています!

天国で見守ってくれている ねえねちゃんも、
ずっと隣にいて笑ってくれる ねえねちゃんもキセキちゃんも
kanoちゃんの大切な子ども。
kanoちゃんは、3人のママだもん。
嬉しいことも大変なことも3倍だけど、将来、振り返った時に
よかったな~と思える人生になっているといいね~。
私も、kanoちゃんのように頑張るね!

私、騙されたなんて思ってないよ~。
ブログは、書きたいことを書けばいいと思うから、
これからもkanoちゃんもペースでいいと思います。
これからも仲良くしてね♪

ねえねちゃんおめでとう★

ここに告白するのは、とってもとっても勇気のいることだったと思います。
それでも真実を伝えようとされて、kanoさんはきっと真っ直ぐな人なんですねe-420
騙されたなんて思ってませんよ。

これからも、よろしくお願いしますe-278

あさみちゃんこんにちは!

あさみちゃん、ただいま!そしておひさしぶり^^

ここに書くまでも、何度も何度も「やめようかなぁ・・・」って思ったんだけど、でも、はなまる日記はわたしの人生の備忘録みたいなものだから、どうしてもてばなすのも忍びなく。
でも、わたしの人生の中で起こった紛れもない事実をこれ以上隠し通しておくのも、それ以上に苦しいことだったんで、ねえねの誕生日に打ち明けよう、そう思ってたよ。

コメントくれて、本当にうれしかった。
もしや、もう嫌われて遊びに来てくれないのかも・・・って思ったりもして^^;

確かに、ブログだから全部書かないといけないってこともないよね。HANAMARUはわたしのブログであって、誰に指図されることも指摘されることもないし。
ちょっと勇気でたよ。

ありがとう。これからも遊びに着てね。
わたしもしゅうちゃんの成長、楽しみにしてるよ^^

ありがとうね^^

まりまりちゃんこんにちは!

まりまりちゃんただいま!そしてお久しぶり^^

そうだよね、お空のねえねちゃんも側にいるねえねちゃんも、両方わたしの大事な子供。
いつか、親元に帰っていく日が来るかもしれないけど、それまでは本当の子供のように愛してあげよう、3人の子供のママをしてたことを誇りに思っていよう、そう思ったよ。

今回、この話をすることを決意して、悩んで悩んで、もうやめようとも思ったけど、正直に話して、受け入れてくれて、本当にうれしかった。
ありがとう。
まりまりちゃんとはキセキちゃんを出産してからのお友達だけど、ゆいたんとも月齢近いし、離乳食のメニューとか参考にさせてもらってるんだよ。
いつもありがとう。これからも、参考にさせてね^^

guromakiちゃんこんにちは!

お久しぶり、そしてただいま!

ねえねは3歳になって、こんなにもたくさんの人から「おめでとう」を言ってもらえて本当に幸せ者だよ。
きっと、今頃ひいじいじとひいばあばと一緒にいるんだろうなぁ・・・。

わたしは本当に臆病で、嫌われるのが怖くて、いつもびくびくしてたんだよ。まっすぐなんて・・・、そんな褒めてもらえるような人じゃないよ・・・。
でも、guromakiちゃんがそういってくれただけで本当に書いてよかった、そう思ってるよ。

ありがとう。

これからも、遊びに行くし、遊びに着てね。
guromakiちゃんのセンスいいデジイチ写真の隠れファンだったりするし・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんこんにちは!

ただいま!そしてお久しぶり^^

お知らせ前に来てくれてたんだね!ありがとぉ~!
そうだよね、コメントしずらいよね・・・。
今回はコメントはないものと考えてたから、コメントうれしかったよ。
ありがとう^^

ねえねちゃんにも、お誕生日のコメントもらちゃって・・・。
ありがとう^^ねえねちゃんは幸せ者だよ。
たくさんの人からおめでとうを言ってもらえて。
わが家の両親や義両親、親戚はもう気を使って何も言ってくれないんだけど、それじゃねえねがかわいそう。
37週でも、生きてたってわたしは認めてあげたくって、毎年ケーキを焼いて夫婦2人でお祝いして。

3人も子供に恵まれて、本当にわたしは幸せな人生を生きてるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。