kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの自由な3時間

毎日、時間に追われつつも、自分の事がしたい。
でも、時間がない・・・、どうしたらいいんだろう?って思ってるときに、なんとも単純なことに気がつきました。 そう、早寝早起き。

今までは、子供たちを寝かせてから「さあ!コレからがわたしの時間!!!」と思う存分PCと格闘したり、せっせとハンドメイドを楽しんでいました。
でも、キセキちゃんが7ヶ月ごろから何度かわたしが寝る前に「うえ~ん・・・」と夜泣きをするようになり、どうも途中で手を止めないといけない羽目に。

寝かしつけても、またひどいときには30分に1回とかに泣かれて、私自身「もういいや・・・」って諦めて途中にしたまま寝ちゃったり、ってことが多かった。

それが積み重なって、もうやりたいのに出来ないっていう欲求不満で、何度だんなと喧嘩になったことか。
自分自身、何かしてないと本当にストレスが溜まるほうなんで、もうストレスでこの前は髪が抜け落ちたこともあった。

で、考え方を変えてみた。

夜はもう9時に子供たちと寝ちゃう。
それで、朝は4~5時には起きて、子供たちがおきてくる7時まで思う存分やりたいことをしよう!って。
旦那の交代勤務の関係で、それも出来ない日もあるけど、そのほうがなんだか毎日充実して生活できてるような気がしてきた。

なんたって、明け方は子供たちも熟睡。
キセキちゃんが1回位泣いておっぱいをあげるくらいかな。

それ以外は、PCできる!ハンドメイドも出来る!
若干静かに・・・って気を使わないといけないけど、わたしの唯一の自由な3時間!!
ああ、自分の好きなことが出来るって素晴らしい!!

夜12時とかまでおきてると、どうしても朝は眠くって子供に起こされて、眠そうにしながら朝ご飯をつくり・・・ってなるけど、もう4時の時点でおきてるんだから、あさごはんを作って起こしてあげたらどれだけ子供たちうぃ気分よく起こしてあげられるか!

そんな生活をここ3週間くらい続け、私の体は早寝早起きがたに変わり、夜の6時になるとお腹がすいてきて、9時になると眠くなってきて、朝の4時になると自動的に目が覚めて・・・っていう、なんともおりこうちゃんになってきました。
そのほうが、断然時間が増えるんだよね。

午前中、子供たちを連れて支援センターやら散歩やらに出かけると、子供はどうも疲れるみたいで、お昼寝をしっかりしてくれる。
そこでまたわたしの自由時間確保。昼にしっかり寝てくれたら、もちろんお風呂の時間にぐずることもなく、8時くらいにお風呂に入って、適度に疲れてまた9時に寝てくれる。

いいことづくし!

相変わらずの夜中の授乳は辛いけど、しばらくはこの9時4時生活になりそう。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰~(^-^)

パソコンやっと使えるようになったよ~!!使えないストレスからも解放だわ(^-^)

確かに自分の時間ってない!!娘はもう歩き出して色々やってくれて参ってるよ(><)小さいながらに頭を使ってるんだな~って驚きもあるけど。
娘も夜泣きがあって絶対起きなくちゃいけないから毎日眠い。。。

早起きなんて今の私には出来ないな~。寒いし(><)でも、早起きすると1日長いな~って感じるよね!
またちょくちょく遊びに来るね(^-^)/

トモチャコちゃん久しぶり!
PC復活おめでとぉ~!

娘ちゃんもずいぶんお姉ちゃんになってきたね!うちのキセキちゃんも一人前に自己主張するようになってきたよ・・・。
夜泣き辛いよね~。もう、寝かせてよ・・・、って思わず言いそうになるし。

早起き、はじめは辛かったんだけど、慣れちゃえば意外とそうでもないんだよぉ。
まだ2人の頃なんて、休みの日は昼まで寝ないと起きてられなかったのが今では嘘みたいだよ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。