kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠するためにしていること 3

100MSD-DSC00613_DSC00613.jpg


☆昨日の晩御飯☆

 ・釜揚げシラスと桜海老の海鮮どんぶり
 ・小さな味噌煮込みうどん

 海鮮どんぶりは、近海ものシラスと桜海老、錦糸玉子、ねぎ、わさび
をのせてお醤油で少し味をつけて食べました。
釜揚げの桜海老とシラスだったんで、口当たりもよくなんともいい感じ!わさびがチューブのわさびしかなく、少し物足りない感じがしましたがおいしくいただけました。

煮込みうどんは、旦那が「どうしてもうどんがいい」と言うので急遽片手鍋で用意。お豆腐と長ネギ、白菜とうどんで簡単に作りました。

量が結構あったので、うどん大好きな旦那もおなかいっぱいになったみたいで、なんとも満足そうにしていました。本当は、腹八分目がいいんだけどね・・・。
2人目欲しい!と思い始め、自分の健康管理やら食事やらを片っ端から調べているうちに、デトックスと言う言葉に出会いました。

「デトックス??何だこれ?」

と興味本位で調べていくうちに、なんとも興味深い内容に出会いました。始めてこの言葉に出会う前は、聞いたこともない別の次元の話。そういえば最近流行ってたっけ?位の感覚でした。

でも調べていくうちになんとも興味深い内容だったんで、
「デトックスって私に1番必要なんじゃないか?」
って思うくらいのものになってきています。

そもそも「デトックス」とは簡単に言えば体内に溜まった毒素を排出することです。恐ろしいことに私たちは誰しも、知らず知らずのうちに鉛や水銀など、からだにとって有害物質なものがどんどん体内に溜まってしまっているのです。空気も水も食べ物も汚染されてしまった現代社会。
サプリメントや食事で一生懸命栄養をとっても、体に不必要な毒を出さなければ意味がありません。

デトックスをしない=体内毒素を出さない

毒素を溜め込んでいると体の代謝機能が悪化・・・。
なんとも恐ろしいことです。

言われてみれば、目の色を変えて栄養をがむしゃらにとっても、老廃物だらけのからだではせっかくの栄養もちゃんと吸収されないと思いませんか?栄養を吸収するのは主に腸。そこに老廃物(=便)が溜まっていたら?血液中に老廃物が溜まり、血液がサラサラじゃなかったら?どれだけがんばっても効果は見込めませんよね。

デトックスを知ってから、私も自己流ですが毎日デトックスを続けています。
なるべく汗をかく、水分を多めに摂って排泄を多くする(モデルさんは1日2リットルの水分が体型維持の基本らしいですよ!)、血液サラサラになる食べ物を多く摂る。

ちょっと気をつけるだけで結構体の調子もよくなってきました。
少しずつ効果が出てきたようで、どんなにがんばっても減らなかった体重が、3キロ減ったのにはさすがにびっくりしました。
きっと今まで間違った方法でダイエットしてたから減らなかったんだろう。

・・・、もっと早く知ってたらよかった。

これからも「栄養を摂る」努力と「老廃物を出す」努力が続きそうです。






毎日愛用しています。初回購入限定お試し価格980円!


人気blogランキング参加中!にほんブログ村 主婦日記ブログへ

1クリックお願いします。励みになります!

ところで、今日は節分。旧暦では今日は大晦日です。1年の魔滅(まめ)を豆で払うのが豆まきの始まりらしいです。午後から旦那は仕事なので、お昼に今年はいいことがあるように、旦那と娘とで豆まきをしました。玄関から投げた豆を見て娘に「ポッポが喜んで食べに来るね」というと、「ぽっぽ、ぽっぽ!」と大喜びでした♪





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはw3キロ減ったぁいいなぁ~。
私も本当に頑張ってみなきゃ。
妊娠から出産で糖が+3で食事制限が言い渡され、それで、3キロアップ(息子3188g)実質ダイエットになりました。
そのご、出産前から8キロほど息子が出たことと育児疲れとかで減り、また出産前まで太っちゃいました。v-406
kanoさん見習って、水か、麦茶でも頑張って飲んで汗かいてみなきぁ。
サラサラ血検査受けたことあるんです。あまりに太ったのでね。まぁ普通と言われました。
自分の血が顕微鏡を覗いたら動いてるの見ると安心してしまい、また食べまくりでした。
糖尿検査もその時大丈夫だったので、食事制限の反動は怖いです。
水ってコンフォートだったか、ミネラルヲーターでも痩せれる?水ありますよねぇ??

rieさんこんにちは☆
痩せられる水、なんか聞いたことありますよ。私はもっぱら普通のミネラルウォーターを特売の日に買い込んできて、それ飲んでます。最近浄水器を買ったので、そろそろ特価の水ともさよならしそうです。
私は妊娠中甘いものはいくらとっても糖は降りなかったんですが、その代わりいつも蛋白で引っかかっては怒られていました。体重も13キロ増・・・。娘が2515グラムとわりと小さかったのに「なぜ~!」って感じでした。そして産後体重は7キロしか戻らず、今の今まで妊娠中蓄えた5キロと共同生活してました。血液サラサラ検査、私も受けてみたいです。

私もkanoさんの紹介してみます。
気に入ってもらえたらいいのですが・・・。
よろしくです。v-435
水の話気になったので調べてみました。
そうそう、もう勝手に妊娠すると思っている私はbabylifewebというサイトを作っています。
そこからお邪魔しましたんですね。訪問有難うございます。妊娠したら妊娠日記だけ引越しです。

rieさんこんにちは☆
私のblog紹介してくださったんですね!ありがとうございましたv-238私もrieさんのblog紹介したとき、あとから気がついてリンク先をサプリのページに変更しようと思ったんですが、やり方がわからず挫折・・・。機会オンチはやっぱり損ですね。
babylifewebというサイト、rieさんが管理人だったんですね!足跡残ってたから誰だろう?と思ってたんです。私も早く第2子の妊娠日記つけたいなぁ。

とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。