kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰か、見送りか? 2

仕事復帰・・・、あれから旦那と話し合いました。 旦那の意見は、やっぱり反対意見。
どうしても・・・というのであれば、せめてキセキちゃんが3歳になるまでは家で子供たちの育児に専念して欲しい、とのことでした。

親なれば、子供を預けて寂しい思いをさせたくない、そう思うのは当たり前のこと。
わたしとて、子供たちを無理やりにでも保育所に入れてまで稼ぎたい、そうは思っていません。

保育士という職業柄、泣き叫びながら朝のお別れ儀式を何度も何度も見てきました。

子供もさておき、お母さんも後ろ髪引かれる思いで、何度も何度も保育室を振り返りながら、仕事に出勤する姿。あの時は「保育士」というプロの立場で見ていたから「仕方のないこと」と割り切って無理にでも引き離していました。
でも、実際わたしに、あの朝の儀式に耐えれるのか?というと、はっきり言ってあまり自信ありません。

預かる側・・・、預ける側・・・。

妊娠中、ねえねを実家に預けたときも、それこそ顔を真っ赤にして泣き叫び、旦那と父の乗った車に乗るのも辛く、身を切られる思いで送り出したあの日・・・。
出産後は会える・・・と何度不安に押しつぶされそうになりながら自分に言い聞かせたことか。

今回の仕事、別に旦那の収入だけで食べていけないほど我が家は切羽詰ってるわけでもなし。
いうなれば、わたしが「資格を生かしたい」と言う自分のステイタスのため。
預けるには、やっぱりまだ早いのかなぁ・・・。

あと、公立保育所の一時保育のことも聞いてきました。
こちらは半日600円。
子供と少し離れたい・・・という理由でもOKとのこと。
10ヶ月から可能・・・ということで、まだまだ先の話になるけど、もし、どうしてもというときには、お願いしようかな?って気になりました。

保育所願書提出まであと9日。
もらうだけはもらってこようかなぁ・・・。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。