kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰か、見送りか?

ここ最近、仕事復帰を・・・って考えるようになりました。 というのも、今お世話になっている子育て支援センターの保育士の先生から、保育所の1歳児の副担任を探してて、kanoさんどう?とお話を頂きました。

わたし的には、願ってもないお話で、二つ返事で引き受けたいくらいのお話。しかも、公立の保育所なんで一応、公務員の非常勤講師という形。

・・・行きたい!

これ、率直な感想。
でも、現実はそう甘くもなく。
子供たちはどうする?って話になり、上は来年3歳、下はまだ0歳。
保育所に預けるも、果たしてわが子を保育士に預け、自分は人様のお子様を保育すべきか?ってことにまでなりました。

もちろん、旦那にも話しました。
旦那は、はっきり言って「反対」意見。
交代勤務なうえ、自分が帰ってくるときには家にいて欲しい・・・と意見は食い違う。
しかも、子供たちを保育所に・・・となると、いったいどれくらい保育料を払わないといけない?と。

確かに、子供を2人(一人は乳児)となると、保育料以上に収入をとってこないといけません。
そうなると、わたしは旦那の扶養からはずれ、また手続き云々・・・。

どうしても仕事がしたいなら、家にいてできる仕事、保育所に行っても何かあればすぐに動けるように(病時保育不対応なので、子供が保育所で熱を出すと自宅に連れて帰らないといけません)すること、コレが条件になりました。

・・・そんな無茶なぁ。

家の仕事?内職かい??
でも、保育士の仕事に復帰したいというのも事実。
自分の収入を取りたいと言うのもある。
保育士という職業柄、保育所育ちのメリットもいっぱい知ってる。

どうしようかなぁ・・・。
banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なかなか悩むところだね・・・。

何事もタイミングなんだろうけど、私も子どもは0歳で預けるのは抵抗あるほうで・・・。
せめて1歳まではと思って私も2月復帰を4月復帰にしてもらったしね。

保育料を考えるとそれなりの収入がないと保育料だけにもってかれちゃうのも嫌だよね。

でもkanoちゃんは2人の子どものままだし、せめてキセキちゃんがもう少し大きくなるまでは働きにでるのは見送ってほうがいいような気もします。
なによりこういうのはだんなさんの理解が必要だしね。
だんなさんがまだ家にいてほしいというならそうしてあげるべきかもしれないね。

でもkanoちゃんがどうしてもという気持ちがあるならもう一度相談してみてもいいと思うし!

kanoちゃん家族にとって一番良い選択ができるといいね!

あさみちゃんこんにちは!

そうだよね、実を言うところ、わたしも0歳で保育所に預けるのははっきり言って抵抗がある。でも、話をもらったときに、すぐに「やりたい!」って思っちゃって、結局どうしたらいいのかいまだ考えてます。
だんなは、せめて下が3歳までは・・・とかなり意見が食い違う。まあ、旦那にしてみれば、子供たちにさみしい思いをさせたくないって言うのが本音だからね。

保育所の願書提出まであと9日・・・。
先生は「願書だけ出して、待機するっていう手もあるよ。とにかく、012歳は簡単には入れないからね」って言ってくれてるから、願書はもらいに行こうかな?って考えてる。
今回の保育士復帰、なかなか実現しそうにないかな?
もし、預けるなら下見とか、母乳のこととかも考えないといけないし。

どうなることやら・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。