kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り生活

新車を買って早3ヶ月。
関西に帰ったり、ちょっと遠くまで足を延ばしたりしてたこともあって、ノアもだいぶわが家になじんできました。 始めは、ハンドルの横についてるシフトレバーや、足で踏むサイドブレーキになかなかなれず、かなり苦戦してましたが、今ではすっかりそれが普通になってきつつ。
実家で父の車を借りたときは、今までどおりのシフトレバーとサイドブレーキに、戸惑うほど(私も旦那も・・・)でした^^;

で、こよなく新車を愛する旦那。

シートが汚れるのが嫌で、いまだに納車の時のビニールのカバー。つけたままです・・・。
私はがさがさして運転しづらいから、早く取りたいと主張するも、一向に聞き入れてもらえず。仕方ないから、車の座席のカバーを作ることにしました。

元々、車に異常なまでも執着する旦那、カバーも白のムートンがいい!としっかり注文も付けられました。
白のムートン・・・、外から見れば、まるでヤンキー車じゃないのさ。
しかも、ホイルも替えたい、扁平履きたい・・・。

2人の育児の合間に、できる限り要望どおりのカバーを作ってあげよう、と最近計画中です^^

ちなみに・・・、わが家には車に乗るときにいろんな掟があります。
・飲食禁止
・土足禁止(靴はトレーに入れてます)
・スライドドアからの乗り降り(ドアに指紋がつくと怒られます)
・窓開放禁止(新車のにおいが消えるそうです)

・・・面倒くさぁ~。
新車のにおいは、始め「早く乗り降りしないと消えるだろう!」と怒られ、それで大喧嘩になりました。

べビ2人いて、そんなに迅速には動けません。

さすがに腹が立ったんで「キセキちゃん新車のにおい嫌いみたい。ずっと車乗ると泣いてるしぃ~」と子供をだしにして、無理やり消しました。
旦那は腑に落ちない感じですが、子供がいて、何でも自分の思い通りには行かないということをしっかりわかってもらわないと!と今回は引きませんでした。

新車のにおいは諦めてもらったんで、せめてカバーくらいは好きなものを。頑張って作ろう!!

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。