kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんのところでは?

ところで、皆さんのところでは、夫婦間ではどう呼び合ってます?
子供が生まれる前は、もちろんお互い名前で呼び合ってました。ねえねが生まれてはや2年と7ヶ月、二人の生活を5年続けてきたわたしたちは、 もちろん始めはラブラブの新婚生活、そのうちいて当たり前の存在、今ではかけがえのない家族・・・、と意識も変わりつつです。 で、ねえねが生まれ、キセキちゃんが生まれ。ねえねが生まれてからどう呼び合ったらいいのかちょっと考えて、旦那に「どう呼んだらいいのかなぁ?」と聞いても、「今までどおりでいいよ^^」と。
確かに、生まれた日を境に、いきなり「パパ、ママ」って呼ばれてもなんだか照れくさい。

ところが、自分では意識してなかったはずなんだけど、ここ最近、普通に旦那のことを「パパ!」って呼んでるのに気がつきました!

ねえねがまだ赤ちゃんだった頃、ねえねに話しかけるとき「ママちょっと○○するから待っててねぇ~」と、自分の事をママと呼び始め、その影響か「パパに抱っこしてもらっててね~」に始まり、今では旦那のことを「パパぁ~」と呼ぶように。
そんな旦那も、普通に私のことを「お~い、ママ~っ」と・・・。
ねえね妊娠中、ママになれることが本当にうれしくって、まだ生まれてもないのに旦那に「パパぁ~!!」って呼んだこともしばしば。そのくせ生まれて「ママ」って呼ばれて、名前のほうがいい!な~んてなんとも現金なものですわ・・・。

ママと呼ばれて、そこそこ満足した頃、ふと名前で呼んでもらうことに対して、自分の中でまだ旦那に女としてみてもらってる、という気持ちがあっただけ、もうすっかり家族になったんだ、母親として見られてるんだぁ~、と思ってしまいました。

家族になってきた、といわれればそれまでかもしれませんが、やっぱり私も腐っても(?)女。母親という目で見られるよりは、やっぱり1人の女として見られたほうがうれしい。
これからもう一花!というつもりはありませんが、やっぱり「ママ」と呼ばれるよりかは名前で呼ばれるほうがうれしいです。

熟年夫婦のように「お~い」って呼ばれないだけマシかも知れないけどね。

これからは、パパ・・・、ではなくって、たまには2人で生活してたときのように呼んでみようかな。
banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうそう。
はじめは「ママ」って言われることが嬉しかったけど、やっぱり名前で呼んでほしかったり・・・。女心は複雑よねぇ^^
うちは、今のところ子どもを介して会話する時は、パパとママで、2人だけで話す時は、名前なんだけど、子どもが物心つくころには、全てパパとママになってしまいそうな予感・・・。
意識して名前で呼び合うことも大事だよね~。まずは自分から頑張ってみようかな☆

↓楽しい夏休みだったんだね~。
モザイク、最近行ってないよぉ。新しいお店も増えてそうだし、涼しくなったらベビーカー押して行ってみたいな♪

まりまりちゃんこんにちは!

うんうん、そうだよね~!
妊娠中はママ!って呼ばれるのがうれしくって、旦那に「ママ」って呼ばれると舞い上がってたくせに、今ではなまえの方がよくなってきちゃうんだから、なかなか現金なものです^^;

ねえねはママ!って呼んでるから、もう夫婦間でもそれが当たり前になってきて、きっとそのうちもう名前で呼ばれることなんてないのかなぁって思うと、ちょっと寂しくなってきちゃう。私もだんなのことたまには名前で呼んでみよう^^

こんばんはw

やはり4カ月も後半に入ろうとしてつわりが落ち着いてきているのか、ここのところ少し体調いいんですよ。書きたいことがありすぎて少しずつ下書きしていこうかなと思っています。

呼び方・・・
そうですよねぇ・・。
私は、旦那のことを父さんとも言いますが昔から呼んでいるあだ名で呼んでいます。
が、息子には、「父さん」「母さん」と呼ばせているので、旦那は、母さんぐらいしか聞いてないですねぇ・・・。
名前で言われたのはいつだったか・・・・。

将来、是非神戸で会えることを楽しみにしていますよ。モザイクで会いましょうねv-344

rieちゃんこんにちは!

もう4ヶ月にもなるんだね!
今は前半戦辛い時期だと思うけど、涼しくなる頃につわりも治まるかなぁ?
私も2人とも、真夏につわりで、食欲はあるけど、気持ち悪くって食べられなくって、でも、食べないとさらに気持ち悪くなって・・・、悪循環だったかなぁ。おかげで3キロマイナス・・・。後半の体重増加との戦いには、結構このマイナス3キロは大きかったなぁ。

rieちゃんところも、やっぱり名前じゃなく父さん母さんなんだ。
私の中では、やっぱり名前で呼んで欲しいなぁ・・・、って気持ちがあって、何とか呼んでもらおうと最近だんなのこともあだ名で呼んだり。
女はいつになっても、名前で呼んで欲しいもんだよねぇ。

そうだね!モザイクで集合~!!楽しみだなぁv-238

今はまだ、変わらず、相手の名前に「ちゃん」つけて呼んでるよ(^-^)たま~に「パパ」って呼ぶけど旦那さんからはまだ「ママ」って呼び掛けられないかな。
確かにパパ、ママに普通になってくと、名前で呼んでた頃が懐かしくなるんだろうな~。
子供のいる前では「パパ、ママ」で二人の時は名前で呼ぶのいいかな~って思うけど、面倒臭くなるかもね(^-^;)
「お~い」や「ちょっと」みたいに呼ばれるのだけは絶対嫌だな~。。。

トモチャコちゃんこんにちは!

トモチャコちゃんのところは「ちゃん」で呼んでるんだぁ!なんかいいなああぁ。まだ新鮮さがあって。

確かに、「お~い」「ちょっと」は嫌かも。
私は「お前」って言われるのがホントに嫌で、1回言われた時は泣いて抗議したかなぁ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。