kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に無性に食べたくなるもの

モラタメから新情報です!
今回は「銀座シチュウ ホワイト」。

20070801_164127.jpg


ホワイトソースの好きな私にとっては、まさに願ったりかなったりの一品^^この時期にはちょっと暑いかもしれないけど、でもフウ~、熱い!って言いながら食べるのがまた格別! ・・・というのも、この暑い時期にもかかわらず、わが家はなぜかカレーとかシチューとかを食べたがります。

熱いときに、エアコンかけて熱いものを食う!というのが旦那の持論らしく、結構この夏もカレーは食卓に登場したなぁ・・・。
さすがにエアコン無しでは食べられなかったけど、暑い時期にフウフウしながらの熱い料理は本当に美味しいんです^^

というのも、私はこの時期、昨年は妊婦、一昨年は不妊との戦いの真っ只中でした。

不妊治療中は、とにかく体を冷やすな!といわれ、真夏に長袖長ズボン、お茶も常温、アイスなんてもってのほか、食べるものは絶対に火を通したもの、そうめんよりもにゅう麺と、とにかくあったかいものをひたすら食べ続けました。
おかげで私は、その年の冬やたらと体調がよかったり、万年の冷え性が解消されたり・・・、といい事尽くしだったんですが、夏場に熱いものって、意外と体によかったりするんだよね。

夏は外気が熱いから、野菜も体を冷やそうというものが多く出回って、それを食べ過ぎて意外と知らないうちに体が冷えすぎてるってこともあるんだよね。
そうじゃなくても、エアコンで体を冷やしたり、手足を出して知らないうちに体が冷えたり。
だから秋、冬にかけて体調崩すとか冷え性になるとか。

おかげさまで、冷え性解消、2人目妊娠と、あったかパワーで子宝の恩恵にもあやかれたわけですが、これもすべて夏場に暑さに耐えてあったかい冬メニューに徹したから。
もちろん、今年も家族の健康を気遣ってあったかメニュー続けてます。

今回の銀座シチュウ ホワイト、これもなかなか体があったまりそうなお品^^

しかも、「銀座」ってネーミングがなんとも高級そう!関西人の私、こんなところにも都会を感じてしまいます。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。