kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子3人、神戸帰省記録 3

さて、関西3日目、本日後発部隊で旦那が合流します。 夜中に静岡を出て、次の日の夕方実家で合流予定です。

ゆっくり休憩しながら・・・と言ってたんで、午前中に母の実家に娘たちを連れて行くことにしました。

ねえねは私の妊娠中、何度かおじいちゃんの家には来たことがあるんだけど、キセキちゃんは全くの初めて!
御年95歳のおじいちゃんに、元気なうちにキセキちゃんの顔をみせてあげたくって、こんな無謀な計画を立てました。

おじいちゃんには事前には行くことを言ってなくって、突然私と子供たち(と父と母)がたずねてきたときは本当にびっくりしていました。
もちろん、キセキちゃんを見て大喜び!!

「よく来たね~、よく来たね~!」と盛んにキセキちゃんに話しかけてくれました。

それと、なぜかキセキちゃんはひぃじぃの顔を見るなりケラケラ笑い出し、抱かれてもキャッキャ喜んでる・・・。
父も母もそれにはびっくり!
なんせ、自分たちは顔をみるなり絶叫され、抱こうものなら顔を真っ赤にして拒絶される始末・・・。
「ぜったい泣くよ・・・」と予想してただけに、なんとも不思議そうでした。

キセキちゃん、どうやらひぃじぃは気に入っているみたい^^

この日は1~2時間の滞在で、すぐに車で実家まで帰ってきました。
それから昼過ぎに旦那と合流。
旦那のほうのおばあちゃん(義母)に会ってきたけど・・・、なぜか義母には絶叫でした。
ねえねもわたしの後ろに隠れて、まるで他人を見るように。
悲しいかな、子供はやっぱりかわいがってくれる人に懐きます。

旦那にとっても、キセキちゃんにとっても、初めての3日間離れての生活。旦那は「忘れるんじゃないかぁ?」って心配そうでしたが、意外とそうでもなく覚えてました^^

さあ、後は家族で神戸を満喫して、帰途につくだけ!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰しております。
kanoさんお元気そうで安心しました。
私の方はというと今は体調良くPCに座ってはいるもののいつまた横にならないといけないか分からない状況です。

息子の時と全然違うつわりに少々ストレス溜り気味です。

神戸のスイーツハーバー、コムサの文字を見て私も行きたいと風景が浮かびます。
心の病気を治し、ベビーが少し大きくなったらまた神戸にも行きたいなぁと思いました。
少し前は、不妊治療にも疲れ心を痛めていましたので、こういったTVをみても思わなかったんですけどね。
kanoさんの文章をみて久しぶりに思うことができました。

rieちゃんこんにちは!

久しぶりだね~!rieちゃんなかなかblog更新されてないから心配してたんだよぉ~!
でもでも、少し体調もよさそうなんで安心したよ^^

そうだよね、今はつわりの時期。息子さんの時とつわりが違うなら、次は女の子かなあぁ?それに心の病も気になります><私もなぜか最近、周りで心の病の人が多くて。もう現代病みたいなもんだよね。

神戸、なかなか楽しかったよ。
久しぶりに、行きたいところで楽しんできて、日ごろのストレスも解消されつつ。心機一転静岡で今も頑張ってるよ^^
気心の知れた友達とも会えて、話もいっぱい出来て、私にとってのストレス解消は、やっぱり友達とのおしゃべり。久しぶりにすっきりして帰ってきたよ!

rieちゃんも、今はべビちゃんを守って無事出産するだけ!それだけ考えて!!

出産して、少し大きくなったら、神戸で会いたいね~!なんだか考えただけでもワクワクしてきちゃったよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。